見出し画像

【アニメ】アイドルマスターミリオンライブ先行上映ネタバレ感想あり

まずはネタバレ無しの感想

観た方たちからミリアニ予想以上に最高だと前評判が高かったのでハードルを上げて期待して見に行きました。
ハードルを上げて観たのに予想の100万倍素晴らしかったです。

無駄が一切なくテンポがかなりいい
3Dアニメだけど凄く自然だった

ミリシタをしている人には細かな演出が散りばめられていて興奮する事間違いなし!

☟これ以降はネタバレになりますので注意してください


1話目

未来ちゃんが夢を見つける第1話目

最初は未来ちゃんがASのライブを観にいくシーンでは
アイマスやアイドルのライブに行ったことがない人にもアイドルファンからの目線や感情がとても分かりやすく描かれていました。

アイドルのコンサートに幾度も行っている私は共感の嵐でした

そして第一話目の一番の目玉と言っても過言ではないASのライブシーン
初っ端から「ToP」で号泣

りっちゃんもアイドルになってる〜!?!
ってより涙が込み上げてきました。

春香の「がんばれ!」に未来の心が動く演出に
主人公から主人公へのバトンを渡した感がありとても印象に残っています。

そしてライブシーンが終わり
公園でのシーンも凄く好きです。

静香ちゃんの家庭事情アニメで見ると余計せつないです…

2話目

オーディションに向けて未来と静香の公園でのレッスン
スマホで撮影しながら踊れているかチェックしてたり
アイドルになる前の二人を観れたのは嬉しい

静香のアイドルになりたい強い気持ちが1話目に加えより一層感じました。

翼の初期はPにデート迫る図や天才オーラに
懐かしさを感じつつかわいかったです。
Pのビジュアルがアニメでは見れる分
P翼可愛いくて顔面デロデロになりながら観てました笑

BGMや第何話などのテロップがミリシタだったり
アプリしてる勢は嬉しい仕様になっていました。

後半オーディションの話し

色々キャラが出てきて推しの1人の桃子が受付しながら文句言ってるのが可愛かった
桃子可愛いよ…🥰

オーディションはなんと言っても
静香ーーー😭😭😭って感じでした。

そうだよね、誰よりもアイドルに憧れて努力してきたから緊張するのは当たり前。そして中学生の女の子だどツボにハマったらああなるよな…と
もう涙目で見守っていたのですが

未来のオーディション前に静香に言ったセリフがあまりにも良すぎて
そこから大号泣してしまいました。

信号機尊すぎる…🥲

3人歌が合わずバラバラだったり
緊張して上手く歌えない静香
まだ歌が下手めな未来にあわせて声優2人もわざと下手に歌ってるの凄かった。
そして天才な翼だけはダンスも歌も安定している図の
細かさが凄かった。

立ち直って美声で歌いきった静香めちゃくちゃかっこよかった…きっと何回観てもこのシーンは泣くと思う

終わった後に
オーディション見に来てたらAS組が先行して拍手するのも涙腺にぶっささって
ずっと泣いてたんだけど
琴葉も泣いててほっこりした笑

個人的に2話が一番好きでした❤️

3話目

3話目は百合子回だったけどまつり姫がお姉さんしてて凄く良かった…

まつり姫も推しだからってのもあるんだけど
アニメから入った人まつり担になる人絶対多いだろってくらいまじで良かった

シアターのアイドルも半分くらいでてきてた気がする

アプリでは未来が百合子を呼び捨てだったんだけど
しっかり百合子さんから百合子に呼び名が変わるエピソードをアニメでしっかりいれてくれて
本当に脚本が良すぎて感謝しかない

屋上のシーンでレジェガ流れるのはズルいですって〜!!!(ありがサンキュー)

シアターの屋上ってあんなに綺麗な景色だったんだなぁ…

全話そうだけどP翼可愛いし
Pが翼に手を出す悪い大人だと静香に思われて軽蔑されてるやりとりも可愛い

4話目

担当の亜利沙がしゃべったー!!!!😭😭😭
亜利沙可愛いよ〜!!亜利沙大好きだよ❤️❤️

めちゃくちゃ個人的に亜利沙と可奈が並んでると
王子とピュア令嬢ちゃんだ〜🥰🥰❤️❤️❤️❤️ってテンション上がりました
でも可奈と志保が仲良くなってるのエモいですよね…
かなしほ好きです

茜ちゃんがアニメだと動きがウザくてめっちゃ可愛くてナデナデしたい

アダルト組がとくにこのみさん達が有能すぎて…☺️
莉緒がPくんを誘惑していく

あと奈緒と桃子が軽く言い合いしてたけど最後は仲良くなってる図を見た時は
リコッタは家族…と心で呟きました

翼って空気も読めて今のところいい所しかない美少女すぎてたまらん

未来ってただ明るいだけの子じゃなくて
反省もできるし空気も読めるのが良い

まっすぐな未来だからみんなやPの心が動かすんだよね

とにかく4話目も感動しました

そして最後にOP!Rat A tat!めっちゃいい曲😭
映像も凄い綺麗だった

早く続きみたいよ〜!!!

週替わり特典のボイス

私の大好きな
桃子と亜利沙の絡みが〜🤦‍♀️

亜利沙の「桃子ちゃんセンパイ」呼びすきなんだよな〜!
リコッタイベントでこの二人の担当になったので
ちゃんと1周目に来れてよかった🫶

ちなみに入場者特典も
バッチリこの絵柄GETできて嬉しい〜!

2幕の予告でつむつむと歌織さんッ🙌わーい!

2幕を楽しみに副業頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?