見出し画像

僕がエビ中を応援し続ける話

「私立恵比寿中学」略して「エビ中」

現メンバーは6人。その中で僕が推している安本彩花さんが悪性リンパ腫の治療のため休養することになりました。

一番推している安本彩花が休養するからといってエビ中を応援しなくなるわけではない。帰る場所、待っていてくれる人がいるから家が素晴らしいように、僕みたいなモブが応援して、待っていることが、今モブに出来る精一杯です。


エビ中を知って好きになったのは今から五年前の話。それはエビ中が初めてMステに出演して、反響の良さから翌週のMステにも出演。金八からの放課後。初手でボルメテウス武者ドラゴンを出したみたいな、コッコルピアもいないのに。あんなにアクセルベタ踏みなアイドルに心打たれたのを覚えている。

ハマるとすぐにアルバムを買って聴きまくった。買い物しようと町田にも行った。その当時は箱推しというグループ自体が好きだった。

それから2年くらいはずっと追っていたが、途中、乃木坂46に浮気した。そこから乃木坂乃木坂言っていたが、約一年前にやっていた「神ちゅーんず」を一話目からチェックしていたら、エビ中愛がぶり返してきて、乃木坂に浮気していた時期の内容を復習して知識の鮮度を良くした。

まあそんな神ちゅーんずを見てから「安本彩花がウェイ」になったのだが、体調不良で休養することになった。

でも「music」を買って聴きまくった。そいて「帰って来た安本彩花」だと思ってここからエビ中愛右肩上がり確定演出かと思っていたらこれだ。

でも僕は応援はし続ける。

これまでは僕自身の視点で書いていたが、エビ中メンバー視点からするとなんでこのグループはこんなにも苛まれる運命にあるのかと思う。

やっとあの大きな出来事を乗り切って前を向いて頑張っている途中に、またこんなことが。何度大きな壁を乗り越えれば認めてもらえるのだろうか?神様は不公平ではないだろうか?これがSASUKEならキツ過ぎるステージだ。


「おーっと第一ステージ初めに立ちはだかるのは反り立つ壁ぇ!そしてそれをクリアすると反り立つ壁ぇ!そしてまたしても反り立つ壁ぇ!反り立つかベェ!」状態だ。

Mr.SASUKEはブチ切れるだろう。


少し話が逸れてしまいました。


まあ、結論僕は待ち続けるし応援し続ける。


僕みたいなモブファンが多くいることを願いつつ、元気になって帰って来るウルト、安本彩花を「百円の恋」と「ミスト」を見まくって待とうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?