見出し画像

自己紹介

こんばんは。あみんこです。

はじめてのnote更新は、サポ隊任期終了に伴って、
思いをつらつらと書いたので、
ちゃんと自己紹介していこうかと思います。

もしよければ、ご一読いただけると嬉しいです。

プロフィール

・あみんこ
1997年3月で、96年代早生まれの26歳。
生まれも育ちも大阪で、父が大阪、母が兵庫の純関西ハーフです。🐙
小さい頃から、常に何か1つに熱中して生きてきた
超絶オタク気質な社会人5年目。
(オタク歴は、また更新しようかな🇰🇷🇺🇸🕺☕️)

明るい。真面目。オタク。
私といえばこの三言らしいです。

・趣味/好きなこと
 🎧音楽を聴くこと
(主に邦ロックですが、ジャンル問わず)
 🎵ライブ、フェスに行くこと
(最低でも月1は行ってます)
 🌊海をみること、入ること
(夏は必ず海に行きます)
 ☕️珈琲をのむこと
(ドリップマイスター資格保持)
 💪体を動かすこと
(頑張った感ある筋肉痛が好きなんす)
 🍺ビールを飲むこと
(お酒で一番好きです)

・経歴
┗小中高 大阪にある公立(小中)、私立(高)
     バレーボール部(中)、ダンス部(高)
┗大学 大阪にある私立。
    在学中は中国とオーストラリアに短期留学。
    ダンス部で、狂ったように毎日踊ってました。
┗就職 デジタルマーケティング系営業。

なぜSHELikesに入会した?

入会したのは、営業からのキャリアチェンジのためです。

大学時代、とにかく部活人間だった私。
はやく就活を終わらせるため、
「とりあえず」興味のある会社で「やりたくなかった」営業になりました。

やりたくなかったことを続けているせいなのか、
毎日自分なりには頑張ってても、モチベも上がらず目標達成もできず。
「達成のためにどうするん?」とただ聞かれるだけの日々。
そんな毎日を過ごしていると、
毎年度一回、9月頃に来る「ドン底期」が誕生してしまいました。

朝起きた瞬間から、勝手に涙が止まらなくなって、
会社に行っても行くだけで、何してても涙が出てくる。
好きなこともどうでもよくなって、
生まれてから、ずっと音楽と共に生きてきた私が常に無音で過ごし、
誰とも話したくない、とにかく動けなくなる時期。

最近は、毎年「今年も来るぞ~」って、
自分でも構えれるようになったけど、
毎年毎年メンタル的にしんどいんですよ、これがまた😂笑笑

2022年度、2回も「ドン底期」が来ました。
一ヶ月半もこの状態が続いたときは、
さすがに自分でも異常やと察しましたね。
自分のことを人に話さないことで有名(らしい)な私が、
この時はじめて、上司にも家族にも、泣きながら
「もう無理です」って伝えるくらいには、切羽詰まってたなぁ。

その時、私は、
自分の人生、こんな気持ちのまま仕事をし続けたくない。
楽しく仕事したい。楽しく生きたい。
気持ちに余裕を持って過ごしたい。

そう思いました。

その時、世代的に広告ターゲティングに当たったのでしょう。
インスタでSHEの広告を見て、
駆け込むように、2年間悩み続けたSHELikesの体験に申込み、
今しかない。とりあえずやってみるか。と、即日入会。
(2年間って、悩みすぎ😇)

そんなこんなで、23年2月末、SHElikes入会して、
もともと興味のあったデザインについてお勉強を始め、
今は、デザイン、ディレクター、WEBマーケを中心に学んでいます✌️✌️
分析だったり、UIUX改善、動画なども追って学んでいきたい所存!!

目標は、23年9月末から行われる、社内公募。
いわゆる部署異動。
デジマ知見のある、デザインに強いWebディレクターになりたいなぁ。
いや、デザイナーになりたいのかな。
とにかくクリエイティブなことに関わる仕事がしたい!!!!!

いろんなことを学べる環境にあるSHELikesを通じて、
自分という人間の市場価値を上げて、
もっと面白みのあるマルチな人間になりたいなぁ。

まぁそんな感じで、キャリアチェンジを考えているのが、私。
あみんこです。


なんとなく、文章を書く面白さを感じているので、
すこ〜〜〜〜〜しずつ、note更新するかもしれません。
でも、何を更新すればいいんだろうか!!


以後お見知り置きください。

では。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?