笑うということ

皆さん、日々笑ってますか?
そう聞かれて何人くらいの方が笑ってる!
って答えるんだろう?

子どもと過ごす中で、子どもの行動が可愛くて笑っちゃう
みたいなことはあるんだろうし
職場でたわいのない話であははと笑うことはあるんですけど
私は先日親友と電話する中で、馬鹿みたいに笑ったんですよね。
大笑い。
あ、親友はこの方です。
とても素敵な文章を書かれる人。
尊敬しかないです。


大笑いしたこと、きっとそこまで爆笑する話ではないかもしれない。
関係ない人にとっては、そんな笑う?
って思うような話。


それでも私と親友の間では馬鹿みたいに笑える。
たくさん話してたくさん笑って
大笑いして。手をたたいて
自分のくだらない話に笑ってくれて
相手の話に笑って。
自分の天然のボケに笑ってくれて。
子どもの話で共感してもらって
笑っていたら楽しい話しかしてなくて
ただただハッピー。

あぁ〜〜今日満たされたなぁ〜〜
って思ったんです。

もったいない1日の過ごし方しちゃったなぁ
と思って過ごす事が多々あるんですが・・・
そんなこと一ミリも思わなくて
良い1日だったなぁ
って。

そんな幸せな1日が先日ありました。

皆様の1日も幸せだった・・・と感じる1日となりますよう。
今日も良いことあるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?