ブルーチップ

今日は…本当に何もなかった。驚くべきほどに…雲一個見た記憶もないくらいに…。
いや、ひとつ覚えてるのはラタトゥイユを作っている時にトマト缶がなくて(買い物リストには書いておいたのに!!)近くの酒屋まで缶詰を買いに行ったら店主のおじさんがめちゃくちゃ老けていて、しかもカウンターに背を向けて座っていたので、限界集落川崎シティ…って気持ちになった。もはや日本には老人しかいないが、時の流れにあまりにも虚しい気持ちになった。いやいやくれよブルーチップ!去年行った時はくれたよね…?棚もスカスカで…前に買い物してた時は何買ったか忘れたけど買ったものももうすでに賞味期限きれてたけどさ!

最近日記のテンションが高いので、本当に落ち込んでる時に生きてる意味がわからないとか書き始めたらこの辺りの日記を読み返してテンションの高低差を楽しんでね。自分でも理解できない複雑なジェットコースターだから。
みんなの人生は何かな?私はコーヒーカップだと思う。

この日記の個人的なルールについて話したっけ、毎日続けることとiPhoneで書くこと。
だから何って感じだな?今日はこのくらいしか話すことないからこの話題で広げようと思ってたのに。あと8割の日記は風呂の中で書いてる!布団に入ったらマインクラフトやってるからな〜
あと今日は早く寝ると決めてるので家に帰ってから速攻で片付けなどをした。えらい。毎日できたらいいのに。
フルーチェも作ったよ。毎回突然食べたくなって買って毎回思うけどそんなに美味しくないよね。いちごのヨーグルト買えばよかった。でもなんとなくフルーチェにはフルーチェのCMみたいな愛のある家庭がその先にある気がして一人で食べちゃう。私もいつかは…なんてネ…一ミリも思ってない。

今日の疑問
男の人がスパイスからカレーを作るって言い始めた時どういう顔したらいい?私は鼻の穴が裏返っちゃいそうな顔になっちゃう。

#日記 #ブルーチップ #スパイス #フルーチェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?