食べすぎる

明るい気持ちなので(テンションが高いっていうとヤバそうだから言わないで)ご飯をたくさん食べてしまう。
その結果今めちゃくちゃお腹痛いけど、どうしたらいい?

今日はさかもと未明とプリンセス天功って似てる!もしや同一人物では?と思ったけどそんなことなかった。いつも思うけどプリンセス天功って可愛い。私も生まれ変わったらあのぐらいデコラティブになりたい。

フルーチェを朝から食べたけど(昨日の残り)冷やしたらすげーブリンブリンになって美味しかった。
昼はうどんをたくさん食べた。。
夜はバイト終わりに(今まさに)沖縄そばを食べてきたところだけど一口食べた瞬間に「あの、今日はもう麺無理です!!」って胃が叫んだ。甘えんじゃないよ。

過食も度を越すと夜中に飴を貪り食ったりする(こつぶミックス過食事件)ので、本当に気をつけなくては…もう少し努力を…

そういえば山崎ナオコーラさんの新しい連載が始まっていて嬉しかった。内容もずっと読みたかったテーマだし、素直に嬉しい。
容姿の問題は、最近ものすごく考える。容姿によって差別することをルッキズムと呼ぶが、私もまさにその差別意識を内面化している部分があると思っているのでこの差別の問題と向き合うのは非常に難しい。
そんな中でも最近私が大好きな渡辺直美のメイク動画を見ていたら「痩せてたら可愛い」というコメントが本当に氾濫していて心底げんなりしてしまった。これは太っていて美しい人はこの世に存在しないかのような口ぶりに腹が立ってしまう。だって画面越しにいる渡辺直美は本当に綺麗な色を纏って、メイクの動画は楽しくて、こんなに元気になるのに、痩せていなかったらその楽しさや美しさについての感情を自分の中から排除するっていうのは本当に愚かだし、悲しい。もちろん彼女のことが単純に嫌いなのかもしれないが、私は柳原可奈子のラジオのヘビーリスナーなので加奈ちゃん(私の柳原可奈子の呼び方)の検索予測に痩せたとかが入ってくることも本当はちょっと嫌なのだ。そのままで十分自立していて美しい人たちについて身体的なことを言うのはそこしか責める欠点がないと思ってるからかもしれないが、そこを含めて皆美しいのであって、そこを責めるのはお門違いなのだ。
太めの人たちばかり出てきてしまったが、なんていうかみんな各々の体を持つべきだよ、というのが私からの意見。自分の体を手放してその辺の価値観に身を委ねるより、ちゃんと自分の顔や体をきちんと受け入れて愛するべきだ。だってdisってる人の大半はきっと飛び抜けて美しいわけでもなくて普通の人たちだろう。個性的で美しい人間を自分たちと同じ透明にするよりももう少し自分なりに努力するべきだ。努力できないならせめて他人を引きずり下ろしたい衝動から手を離すべきだ。私もちゃんと反省しよう。
道徳的すぎて反吐が出そうなこと言っちゃったな。私もブスなりに美人に憧れたりするが、しかしこの顔も体もそれなりに好きなので良い。

#日記 #ブス #美人 #プリンセス天功 #さかもと未明 #似てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?