無職になったら②

おはようございます。

無職になったら、って言っても金銭的にどれくらいあるかで変わりますよね。

今回は凡そ¥500,000くらいあったら〜編です。

それだけあると、例えばビザなしで滞在できる国で生活費を安く抑えられれば90日以内の要件内でほどほどに好き勝手にできます。

例えばポーランドとか。ビザなしは90日までの国でヨーロッパの凡ゆるところに飛行機で1本。

ドイツからも近いです。サッカー見たり、ふらふらしたりしたら楽しそうですね。

コスタリカはイラス火山とケツァールで名前が出てきますね。
ケツァールは火の鳥のモデルになった鳥です。

イラス火山の麓では自然に囲まれた温泉もあるようです。

どちらも生活費はバカ高いわけではないですし、ポーランドはショパンの生まれた音楽の地、コスタリカは北中米をつなぐ安心の国、と言われています。

みなさんは、無職で何したいですか?