見出し画像

たまには書くことから離れてみる


ちょっとノートから離れてました。

日々に追われていることもありましたが、それ以上に、大好きだった書くことがちょっとプレッシャーになってたこともありました。


好きなことでも難しい時はある

小さな頃から文章を書き続けている。

誰に見せるでもなく、物語を想像したり創作することが好きだった。

けど今は、文章を通して伝えたい想いと、自分の文章力に大きな差がある状況。

実はたくさんメモは書いていて、それをアップしようかとも思ったけど、なんとなくしっくりこない。

自分の文章の中に、本当に伝えたいこと、が見えてこない。

つまり魅力を感じられない。

なんだか嫌な感じ。



そんな時はちょっと息抜き

もしかしたら、色々と頭の中が整理できていないのかもしれない。

・トロント移住
・バイトスタート
・モントリオール旅行
・オンライン英会話教室スタート
・彼が予定通りには来られなくなり、一人家探し
・国語の先生になることを決断しきれていない
・ドイツの出願課題がまだ不明
・運動不足でもやもや(部屋にヨガマットひくスペースない)
・家で問題が多発で睡眠不足

ざっと書き出しただけでこんなにあった!
やはり書き出すことには意味がある。

たくさんの伝えたいことは一旦心にしまって、自分を見つめよう。
今日はそんな日にしてみた。

映画観て好きなもの食べてだらだらと過ごした。
家は苦痛だけど、部屋はギリギリ安全。

ちょっと久しぶりに幸せを感じられた。



息抜きしたらまた前を向く

今日はそんな日だったからかな、こうやってノートに書こうと思えた。

息抜きは大事だけど、前を向くことはもっとパワーが必要。
だからこそ自分を成長させられる。

また書き始められそう。
私にとって書くことは生きること。

これからも大切にしていく。

今までの自分を支えてくれて、ありがとう。


ーーーーーーーーーーーーーー

Twitterを始めたおかげで自分の言葉で自分を表現できるようになってきました。かなり感謝しています。

それにプラスして、自分のスキルも磨いていこうということでYouTubeのチャンネルを作りました。

もしよかったらみてください。


いただいたサポートは大事に貯めて将来日本の教育に貢献したいと思います。本当にありがとうございます。