見出し画像

バンド「GOING UNDER GROUND」について語る。

僕は音楽は洋楽中心に聴いているんだけど、邦楽もそれなりに聴く。好きなアーティストは誰?と聞かれると前は「ケツメイシ」と答えてたんだけど(もちろん今も大好きだ)、今は「GOING UNDER GROUND」(GUG)と答える。正直そんなに有名じゃないんだけど、こんなに良い曲を書いて歌うアーティストはそんなにいないと思っている。特に切ない曲が多くて胸に残る。音楽好きはぜひ一度聴いてもらいたい。

好きな曲はたくさんあるんだけど、特にお気に入りなのをいくつか紹介する。ミュージックビデオも良く出来てて好きだ。

・「ダイアリー」

GUGで僕が一番好きな曲。サビの歌詞「悲しみは半分ずつ、サヨナラは胸にしまっとこう」がグッと来る。ミュージックビデオの舞台が雀荘というのもまた良い。因みにお笑い芸人「X-GUN」の西尾季隆が出演している。

・「ランブル」

僕がGUGで初めて聴いた曲。何て綺麗な歌詞を書くんだと感動した。たぶん理想と現実の間で生きている事を歌ってるんだと思う。

・「トワイライト」

GUGでとても人気がある曲。情景描写が素晴らしいラブソング。

・「同じ月を見てた」

結婚式でよく歌われるらしい。このミュージックビデオも結婚式が舞台。新婦は菊川怜?と思ったら違ってた。

・「STAND BY ME」


昔「三ツ矢サイダー」のCMに使われた爽快で青春してる曲だ。

・「VISTA」

これも「三ツ矢サイダー」のCMに使われた曲。ミュージックビデオが無いのでCMを貼っておく。若い頃の夏帆が出演している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?