出来る

賛否両論分かれる人

こんにちは あーもんどてるてる坊主です。

特定の人から好かれ、特定の人から嫌われている人を見たことあるでしょうか?
私みたいな人です。

その人たちが普段何を考え人と接しているのかを書きたいと思います。

特定の人に嫌われるのを許容するのは日本人の心だと、難しいものがあります。誰にも嫌われたく無いという心が強いからです。

しかし、「賛否両論分かれる人」というのは、嫌われるのを許容します。
許容するというか気にしないの方が強いかもしれません。
自分のやりたい事、認める人にしか本気を出しません。

無駄な交流を省いて効率よく生きていく
そんなタイプが多いです。

みなさんが「賛否両論分かれる人」かどうか、簡単にわかる質問をしましょう。

あなたは会社に勤めています。
入社希望の学生さんが面接にきました。
会社からは「いい人でも、悪い人でも、ご飯誘って食べてきて」と言われました。
学生さんはやる気がなく、悪い人でした。
あなたは、ご飯に誘いますか?誘いませんか?



誘わないと答えた方は、無駄な時間を過ごしたくないと思ったはずです。
自分にとって必要か不要かを判断し、行動することが出来るタイプです。
そんなあなたは、「賛否両論分かれる人」です。

誘うと答えた方は、会社からの評判を1番に気にしたと思います。
会社の言うことだし従う、というタイプです。
そんなあなたは、「八方美人」です。

「賛否両論分かれる人」というのは、部下に慕われるリーダータイプの方が多いです。

第一に自分に損が無いように立ち振る舞い、極力無駄な事を省きます。
その結果、チームメンバーに良い影響を与え、信頼が厚くなります。
さらに、好かれる時はとことん好かれるので個人的な縁も生まれます。
しかし、嫌われる人にはとことん嫌われます。
周りの評判を極度に気にしている人や、必要か不要かを判断出来ない人に特に嫌われます。そのような人と交流するのは、苦手です。

このような方が「賛否両論分かれる人」です。
今後、このような方とあったらいい関係を築けるように頑張ってください。

こんにちは いつも読んでいただきありがとうございます。 実は学生が大好きです。教育方面のお仕事したいな、と思ってるぐらいです。 もし、気に入っていただけたら他のお友達にも共有してみてください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。