複製基盤のコピー19

本当に仲の良い人は人生で一貫している

こんにちは 和寿司です。
暑い中noteを書くのは中々大変です。

何が一貫しているかと言うと性格が一貫しています。
チャレンジ精神旺盛な性格や目立ちたくない性格、色々な性格がこの世にはあると思います。

その中の1つの性格があなたと凄く相性が良いのです。
これは「類は友を呼ぶ」ということわざにもされているぐらいです。

大人の方はちょっとだけ思い出してみてください。
小学校仲よかった人、中学校仲よかった人、高校仲よかった人、大学仲よかった人、今仲の良い人を思い出してみてください。

もちろん顔や生い立ちは違いますが、性格だけはあまり変わらないのではないでしょうか?
物事に対しての取り組みだったり、考え方、行動などどこかしら被っていると思います。

それが「一貫」しているのです。なので本当に仲良くなれる人って言うのは既にある程度は決まっているのかもしれません。なので本当に仲良くなりたいと思っても無意味なのかもしれません。
既に決まっている事だと私は考えるので。

こんにちは いつも読んでいただきありがとうございます。 実は学生が大好きです。教育方面のお仕事したいな、と思ってるぐらいです。 もし、気に入っていただけたら他のお友達にも共有してみてください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。