見出し画像

アマルディアご愛用者様インタビューVol.10『ローションが全然浸透しない肌だったのが・・・!』美和さん(45歳)愛用歴6ヵ月

第10回目のアマルディアご愛用者様インタビュー!
美和さんにお話を伺いました!
美和さんがアマルディアを使われたきっかけは、私のブログだったとのこと。
実は美和さん、私と同じゴルフスクールに通っていらっしゃるのですが、
そのゴルフスクールのブログから私のブログを見て下さっていたのです!

美和さん:『ずっと理恵さんのブログを見ていてなにか惹かれるものを感じていました。その後、アマルディアさんの存在を知ったんです。理恵さんがこだわって愛情を込めて作られた商品なら、きっと良い商品にちがいない!と思い注文してみました。

そして使ってみたら・・・使い心地もよかったのですが、なんといってもアロマの香りが本当に心地よくって!これまでアロマとか全然興味がなかったのですが、香りがとにかく気に入りました。それで10年以上使っていた他社のオールインワンゲルから思い切って替えてみたのです!』

加藤:ありがとうございます!そんなご縁でご愛用下さり、こうしてご愛用者様インタビューにも登場して頂けて本当に嬉しいです♪美和さん、同じゴルフをする女性とは思えないほど、本当に透明感があってキメが細やかでキレイでいらっしゃるんですけど、これまではお肌の悩みとかはありましたか?

美和さん
:『透明感ありますか?嬉しい~。実は最近、自分でも「くすみが取れた」「透明感がでた」と感じているんです。これ、ナチュールさんのスキンケアを使い始めてからなんですよ!以前はくすみとかすごく気になっていたんです。(><)先日も久々に会った友だちに『肌の調子いいね』って言われて!』

『でも一番最初に驚いたことがあって・・・私、最初、ローションが全然浸透しなかったんです!お顔にのせても、いつまでもじゃぶじゃぶ残る感じで、全然入らなかったんです。私の肌、浸透性が悪いのかなって。(><)それが、アクアクレンジングで朝晩クレンジングするようになってから、だんだん入るようになってきて!』

加藤:わあ、、、それは大変でした。クレンジングの影響が大きいと思います。今まで何を使われてましたか?

美和さん:『本当に面倒くさがりで、濡れた手でも使えるクレンジングと、プッシュするだけで泡がでてくるような洗顔料を使って、どちらもお風呂で一度にすませていました。(^^;)』

加藤:(><)最近の機能性の高いクレンジングには「シリコン」が使われているものが多いです。肌の滑りをよくし、保護皮膜を形成するということで「エモリエント剤」として配合されています。でも・・・シリコンは水をはじく撥水性があるんです。皮膜を形成してしまうって、よくないことだと思いませんか?毎日使っているとどんどんどんどんローションやゲルが浸透しなくなるお肌になっていってしまう。。。しかもシリコンはなかなか落ちないんです。UVカットやファンデーションと違って、素肌に直接触れるクレンジングには使いたくない成分だと思っています。(シリコンの成分名は多種あります。ジメチコンとか○○○○メチコンというふうに、メチコンとついているのはシリコンです)

美和さん:『あのまま使っていたら・・・と思うと(><) ローションがちゃんと浸透するようになると、お肌の違いは本当に明らかですね!今は3プッシュ3セットは使っています!本当に洗顔の大切さがわかりました。アマルディアさんと出会えてよかった!

それに肌が全然つっぱったりしないですよね!目元の乾燥とかも気になっていたんですが、アクアクレンジングで朝も夜もクレンジングしても、乾燥したりつっぱったりしないのも感動でした。』

加藤:アクアクレンジングは、美容液に洗浄成分を入れたような作り方をしているので(^^)v

美和さん:『それからアクアクレンジングのグレープフルーツの香りが大好きで!以前はお風呂で洗うのすら面倒で、拭き取りのものを使うこともあったのに、今、クレンジングが楽しいんです。

グレープフルーツの香りが心地よくて、洗い上がった後の素肌の感じが心地よくて、疲れて寝てしまいたいときも、これだとちゃんと落として寝ようって思えるんです。あれほど面倒だと思っていたクレンジングなのに、楽しみになりました!』

加藤:アクアクレンジングは、本当にそう言ったお声が多いです!アクアクレンジングの後のすべすべぷにぷにのお肌、気持ちいいですよね~♪

美和さん:『アマルディアも大好きです!香りも感触も色も全部好きです!肌のくすみが取れて透明感がでてきたのは、アマルディアのおかげです。

運転もするし、普段過ごしている部屋は日当たりがすごくいいし、息子のサッカーの試合に一日でかけたりと、紫外線を浴びることが多いんです。オールインワンゲルで、こんなに透明感がでるなら、本当にいいですよね!ひとりでも多くの人にアマルディア、使って欲しいです!

ほのかな柑橘の香りは、眠る前に使うと、幸せな気持ちで眠れます。今までアロマとか興味なかったのに、香りって大事だなと思いました。』

美和さん:『今は仕上げにアマルディアを塗って、両手で顔をおさえて蒸らしながら 「今日も1日お疲れ様」 な~んて肌に語りかけてる自分がいます。(^_^) 肌と会話したのなんて始めてです☆』

加藤:アマルディアを作った時の大きなテーマが「自分を大切にする時間」。幸せな気持ちになってもらえるっていうのはとーっても嬉しいです!
美和さん:『クレンジングと洗顔の大切さもですけど、紫外線のダメージについても、肌に良くないということは知っていたけど、あまり深く考えていませんでした。でもせっかくアマルディアでくすみもなくなって透明感もアップしたんだから、しっかりUVカットしなきゃと、意識するようになりました!アマルディアさんと出会ってから、肌もですが、意識が大きく変わりました!』

美和さん:『私、理恵さんの商品に対するお考えや写真を見て、アマルディアさんの商品は肌にも良く香りで癒され、更には内面からも美しくしてくれる商品なのでは.... と確信したんです。これからはもっと自分の肌をいたわってあげようという前向きな気持ちになっています!これからもアマルディアさんの商品と共に肌も内面も磨いていけたら幸せです。『私もいつか理恵さんのような幸せオーラが出せるようになりた~い (^^)』

加藤:たっくさん幸せオーラでてますよ~!私は今回、美和さんの透明感あふれるお肌を見て、日焼けしている自分が恥ずかしくなってしまいました。(><)思いっきり反省です!私もお手入れに励みます!ありがとうございます!

美和さん

今回登場して頂いたアマルディア化粧品ご愛用者様、美和さんは、高校生の息子さんがお二人いらっしゃる専業主婦。最近は、趣味で始めたパステル画のインストラクターを始められたそう。東京までゴルフスクールに通われたりと、さすが男の子ママは元気いっぱいアクティブ!笑顔もとってもステキですね!

この日は『アマルディアが大好きなのでアマルディア色のワンピースにしました♪』と。きれいなピンクベージュが、美和さんの透明感あるお肌にとってもお似合いでした。

ホワイトアクアゲル 100g