見出し画像

肌の乾燥感じたら…まずは『今のケア使い方間違ってないか確認』&『プラスするならコレ!』


「肌が乾燥します~(>_<)」
乾燥肌急増中!

いつもありがとうございます!
アマルディア化粧品加藤理恵です!

今年の夏は
暑くて長かった!
そして急に冷えた!

そんな年は
乾燥肌が急増
するんです!!!

そしてやはり。
ここのところ毎日
乾燥のお悩み相談
ひっきりなしです汗汗

まず
今のアイテムで
使い方は間違ってないか。
ここを確認です。

クレンジングは手早く♪

アマルディアご愛用者様は、朝もアクアクレンジングという方が多いと思うのですが、

もし乾燥がひどいようなら、
朝のアクアクレンジングは
「濡れ手に1プッシュ」
と少な目にして

そして手早く(なじませてる時間は30秒以内)!

濡れ手だと
アクアクレンジングが薄まって
若干優しめになります。

いくらアクアクレンジングが優しいクレンジングと言っても、
洗浄剤は洗浄剤なのです。
乾燥しているときはこのように工夫してください。

アクアクレンジングを使ってない方はぜひこの機会に見直して!

ホワイトアクアゲルは重ね塗り

乾燥肌の方で
ホワイトアクアゲルの量が少ない方もいらっしゃいます。

夏場はそれでもいいのですが
湿度が下がってきたら
しっかりたっぷり。

パール2個分と書いてあるのが分かりづらいのですが…

つけたときに、
ベタベタする…と感じるのが正解です。

乾燥する方は、
寝る前に再度追いゲル

目元や口元など
乾燥しやすいところに
ペタっと乗せてなじませてあげてください♪

敏感肌ですが(d)乾燥肌用使えますか?

ホワイトアクアゲルは、
秋冬は(d)乾燥肌用がおすすめです。

普段敏感肌で(s)敏感肌用をお使いの方、
できれば冬場だけでも(d)乾燥肌用に変えるのがおすすめですが、

乾燥肌用じゃ刺激になりそう…という方は、

最初に(s)敏感肌用を塗って
重ね塗りに(d)乾燥肌用を塗る。
これがいいです。

この方法で、しっかり保湿できるようになった!
という敏感肌の方も多いです♪

他社さんのものと組み合わせる場合

すべてダメとは言いませんが、
お話伺ってると、
うーーーーむ。それ使わないで(:_;)
と思うものを使ってる方もときどきいらっしゃいます。

もちろん、すべてダメではないです、
アマルディアのものの方が断然いいけど(あ。言っちゃった。)

よくないのは、
せっかくアマルディアを使っているのに
その美容成分の浸透を
妨げるようなものが入っているパターン。

まぁ、主にはシリコンですね。。。

肌にトラブルもお悩みもないならいいのですが、
乾燥したり
逆にテカったり
なんだか最近肌の調子が…
というときは、
見直してくださいね。

他社さんのものを使ってても
私、怒りませんから(笑)
ご心配でしたら
お気軽にご相談下さい♪

それでも乾燥するなら

アクアクレンジングで優しく洗って
ホワイトアクアゲルをたっぷり塗っても乾燥するなら、これをプラス!

濃厚アイクリーム『リッチアイ』

ホワイトアクアゲルより
ぐーーんとリッチで
ガード力高いです!

目元も口元も
ぷるるん♪

私は目元のたるみが
すでにヤバイので( ̄▽ ̄)

朝晩これを
目元にたっぷり塗ってます。

スタッフたちに言うと
びっくりされたけど
いち部位につき
1.5cmほど。

左右目元と
左右口元で
一回につき6cmほど
ぶにゅぶにゅ出しちゃいます(^^♪

先日もちょうどお電話でこんなお声が♪

「久しぶりにリッチアイ使いました~!ついゲルだけで簡単に済ませてしまっていました。でもリッチアイ使うと全然違いますね!朝顔洗う時、全体的につるんとした感じに見えます!」

嬉しい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

おすすめの使い方は♪

たっぷりめに塗って
その後ホワイトアクアゲルを塗って
顎から耳上まで
ぐぐぐぐ~っと引き上げ

こめかみ部分で
たるんだ皮膚に
『STAY!!』
と命令♪

私の命令
聞いてくれるかしら…♪

1品プラスするなら
乾燥知らず
たるみ毛穴も小じわもぷるん♪
アイクリーム『リッチアイ』


アマルディア リッチアイ

乾燥で
小じわができちゃった、たるみ毛穴が目立ってきた…
なんてことないよう
たっぷり潤して
お休みください♡