見出し画像

もちもち泡洗顔フォームで肌生まれ変わり!?美白♪オーガニックラベンダーとクレイ(粘土)の洗顔フォーム

洗い流した後の透明感に感動!
ベントナイトクレイ(粘土)の高い吸着力で
毛穴の汚れ・古い角質を優しく吸着オフ♪
香りは、フランスプロバンス地方のオーガニックラベンダー。
モチモチの泡で、さっぱり優しく洗いあげます

目次
● クレイってなに?
● 何度も何度も改良を重ねる
● 毛穴引き締め13種の植物エキス
● 忘れられない香り、極上のオーガニックラベンダーで洗う
● もちもち泡の作り方
● 美肌のための洗顔法①~時間と湯温
● 美肌のための洗顔法②~泡はTゾーンが先
● 美肌のための洗顔法③~メイクも落とせる?
● 泡パック!

夏もあっという間に終わってしまいましたが~っ♪

皆さま、毛穴の汚れはいかがですか?o(^-^)o

余分な皮脂や角質は残ってませんか?o(^-^)o

毛穴たるみっぱなしじゃ、ありませんか?o(^-^)o

そんなときにはっ!

毛穴の汚れも余分な皮脂も古い角質もごっそり落として、
毛穴をきゅーーーーーっと引き締めて!
でも潤いだけはしっかり残してくれる♪
とっても理想な洗顔フォーム!

アロマ&クレイの洗顔フォーム『アロマクレイウォッシュ』です!

もちもちの泡ですよ?
いいでしょ♪よさげでしょ♪

私、夏終わりになると毎年欠かさずこの洗顔フォーム使うんですけど、
お肌、ホントいい感じになりますっ♪♪

クレイってなに?

今年の夏、紫外線でやられた~という人も多いのでは?
ぜひ毎日のケアで、古い角質をすっきり洗い流して、お肌のターンオーバー(生まれ変わり)をスピードアップさせてくださいね♪♪
『クレイ』ってわかりますか?

『クレイ』とは火山灰から生まれた粘土のこと。
色々な火山灰があるのですが、その中でも粒子が細かく品質の高い
『ベントナイト』はパック剤と古くから使用されていました。
ベントナイトのマイナスイオンが、
古い角質や毛穴の汚れ(プラスイオン)に高い吸着力を持つのです!

実は私。このアロマクレイウォッシュを作るずっと前から、
このベントナイトクレイを使ってパックをしていました。
↓イメージ図↓

ベントナイトクレイをネットで取り寄せて、
水で伸ばして顔に塗るのですが…パックの後の透明感と言ったら・・・!
半端ないんです!ピカピカのツルツルの透明感♪

ところが。

パックの後、乾燥してクレイがパキパキになってしまって。
落とすのが大変で、肌もパキパキに乾燥するし、
透明感はよくてもとても毎日なんて使えなかったんです(涙)

↓イメージ図↓

このベントナイトクレイの吸着力の高さをなんとか活かせないものか。
クレイパックで肌のヴェールを一枚剥がすのとおなじような洗顔フォームが作れたら…

これがアロマクレイウォッシュの開発の始まりでした♪

何度も何度も改良を重ねる

『ベントナイトクレイ配合』と言っても、ベントナイトクレイの吸着力を活かすには、ちょこっと添加するだけじゃダメです。
ベントナイトクレイだけで洗ってるって感じるほどた~~っぷりでないと。

でも…クレイがたっぷり過ぎると、泡立ちが悪くなる。
泡立ちが悪い洗顔フォームってやですよね。
泡立ちよくしたら今度はゆるくなる。
ゆるい泡ってやですよね。

…と何度も何度も何度も何度も試作を重ね。
そして改良品を発売し、ご愛用者様からのご意見を頂き、また改良を重ね…
やっと納得がいくものが出来たのが、現在のアロマクレイウォッシュ!
4代目です♪

1代目、発売当初からご愛用くださっている方もたくさんいらっしゃいます!ありがとうございます!

ベントナイトクレイの吸着力でしっかり汚れと古い角質はオフするけど、
ごっそりと皮脂が落ちてつっぱったり乾燥したりしないよう、
潤い成分たっぷり配合♪
洗顔時の肌の負担を減らし潤いキープ!

潤い&美肌成分:スーパーヒアルロン酸、肌のNMF複合成分プロデュウ、グリチルリチン酸、コエンザイムQ10等

しっかり透明感がでるのにつっぱらない!
優しくて力強い洗顔フォームになりました。

毛穴引き締め13種の植物エキス

クレマティスエキス(コボタンズル の芽から得られたエキス)
スギナエキス(トクサ科植物スギナから得られたエキス)
ヒバマタエキス(褐藻エキス。ヒバマタから得られたエキス)
セイヨウキズタエキス(ウコギ科植物セイヨウキズタの茎や葉から得られたエキス)
シモツケソウエキス(バラ科植物、シモツケソウの花から得られたエキス)
ゴボウエキス(ゴボウの根から得られたエキス)
トウキンセンカエキス(トウキンセンカの花から得られたエキス)
レモンエキス(レモンの果実から得られたエキス)
ホップエキス(クワ科植物でホップの雌花の穂から得られたエキス)
オトギリソウエキス(オトギリソウ・セントジョーンズワートから得られたエキス)
セージエキス(サルビアと呼ばれるセージから得られたエキス)
サボンソウエキス(ナデシコ科の植物のサボンソウの葉や根から得られたエキス)
ドクダミエキス(ドクダミの葉や茎から抽出したエキス)

こんなにたくさんの成分配合の洗顔フォーム、見たことありますか?
これらすべて、アロマクレイウォッシュに配合されている植物エキス!毛穴引き締め作用が高い植物エキスです。

成分が多い化粧品はかなり丁寧に作りこまれているということ!
ある成分を入れたらそれを安定させるためこの成分を入れる、
この成分のこの効果が欲しいから入れるけどそれを補うためにあの成分を入れる・・・・こんなふうに丁寧に作りこんでいるのです。

忘れられない香り、極上のオーガニックラベンダーで洗う

香りは極上のフランスプロバンス地方産オーガニックラベンダーを配合。

標高の高い山地で栽培されたラベンダーは、忘れられないほどうっとりとする極上の香りです。「え?これがラベンダー?」と驚く方も多い!もちろん、茎や葉は一切入れず、ラベンダーの花の部分だけを蒸留にかけて採油します。

泡立てると心地のいい極上ラベンダーに包まれます♪

『ラベンダー』の語源は「洗う」というラテン語なんです。
心の疲れもすっかり洗い流して浄化してくれる。
ラベンダーにはそんなパワーがあるのです。

極上ラベンダーの香りで、お肌の汚れを落としつつ、肩の力をふっと抜いてみませんか?

もちもち泡の作り方

アロマクレイウォッシュ、固めにできています。
手のひらに伸ばしてから少しずつお水を加え、空気を含ませていくと、
もちもちの泡が出来上がります!
もちろん泡立てネットを使ってもok!

少量でももちもちの泡ができるので、コスパも最高なんです!

美肌のための洗顔法①~時間と湯温

洗顔は時短が基本!
どんなに優しい洗顔料でも、肌に長くつけておくと負担になります。泡を顔につけておく時間は20秒を目安に!特に乾燥肌の方は洗顔時間が長くなりがち。注意してみて下さいね。

湯温チェック!
洗顔は、体温と同じくらいか若干高めの36~38℃で。肌表面は32~35℃。それより少し高めのお湯で洗うことで、毛穴に詰まりがちな皮脂が溶け出て流れやすくなります。但し、高すぎると、必要な潤いまでもごっそり奪うので洗い上がりの肌がカサカサしたりつっぱったり肌に負担をかけるので注意です。

美肌のための洗顔法②~泡はTゾーンが先

テレビのCMなどでよく見る「泡を頬にのせてくるくる…」これは間違い。一番皮脂が気になるのはTゾーン。
頬に泡を先にのせると、一番乾燥しやすい頬に一番長く泡が乗っている状態になってしまいます。

泡を乗せるのは、Tゾーンから。
泡をのせてTゾーンくるくる…次におでこ、あご。
最後に頬に泡を滑らせたら終わり!

美肌のための洗顔法③~メイクも落とせる?

アロマクレイウォッシュは、洗浄力もあるので、
UVカット、パウダーファンデなどナチュラルメイクでしたら落とせます。

でも、メイク下地やファンデーションには油分が含まれていて、
それらは毛穴に詰まりやすい油性の汚れ。
【クレンジング(メイク落とし)】を使って落とした方がキレイになるし、それぞれの役割にあったものを1回ずつ使用する方が結果お肌への負担も軽い。

アマルディアではメイクやUVカットはアクアクレンジングで落とし、
その後アロマクレイウォッシュでの洗顔をおすすめしています。

泡パック!

洗顔時に泡のまま30秒ほど置いてから、 洗い流します。

ごっそり取れます!

汚れ・皮脂・余分な角質。

取れるもんが取れて、 きゅーっと毛穴が引き締まったお肌が、 登場するんですヨ~~~♪♪