見出し画像

■何をしてもダメだったのに!私が1カ月でいちご鼻を解消した方法

鼻の黒ずみ角栓、「自分の皮脂」のせいだと思ってました…。
長年悩んでいた「毛穴、黒ずみ、角栓、いちご鼻」が
超シンプルケアでたったの1カ月足らずで解消しました!
弊社スタッフの実体験のお声ご紹介です。

目次
● 毛穴の黒ずみは「自分の脂?」は間違い
● まずはクレンジングの見直し
● 朝もクレンジングを!
● 保湿ももちろんノンシリコンで毛穴詰まらせない
● たったの1ヶ月足らずで毛穴の黒ずみ角栓いちご鼻を解消!

毛穴の黒ずみは「自分の脂?」は間違い

毛穴の黒ずみは「自分の脂?」1年前まで黒ずみで悩んでいたウチのスタッフもそう思ってたみたい。

●剥がすシートで毛穴の汚れ取らなきゃ!

また詰まる・・・

●強い毛穴クレンジングで掻きださなきゃ!

全然よくならない・・・

●スクラブで掻きだすのがいいかな?

変わらない…万年いちご鼻の悩み…。

実は『毛穴の黒ずみは、自分の脂』これ間違いなんです。

思春期のすごーく皮脂分泌が盛んなときもある。
さらに男の子とかで洗顔とかちゃんとしてなくて皮脂が黒ずむ。
これはよくあることです。

でも20代後半以上でケアをきちんとしている大人女性が、
皮脂分泌で毛穴が詰まって黒ずむことはありません。

じゃあ黒ずみ角栓の正体は一体なんなの!?

毛穴の黒ずみの正体

皮脂汚れももちろんあります。
でもほとんどが、化粧品やメイクに含まれるシリコン(ジメチコンなど●●メチコン)やミネラルオイル(鉱物油)やその他原料なんです。
(正確にはそれらと皮脂が結びついたもの)

シリコンやミネラルオイル、これらはメイク用品だけでなく、クレンジングや乳液、ゲルクリーム、様々なスキンケア製品に含まれています。

特にシリコンは、カーワックスのようなもので普通に洗っても落ちません。

シリコンを肌に使ってるとずっとメイクを重ねているのと同じ。
毛穴に詰まって、紫外線で酸化して黒ずんでいきます。

あなたのクレンジングやゲルクリーム、シリコン入ってませんか?

(シリコンとは:ジメチコンなど●●メチコンや●●コンという成分)

毛穴の開き黒ずみ角栓、いちご鼻を即効改善するなら!
とにかく『ノンシリコンのスキンケア』が大切です!

まずはクレンジングの見直し

特に多いのが、クレンジングです。
メイクにシリコンが含まれているから、『シリコンはシリコンで落とす!』という謎の考え方で、シリコン配合のクレンジングがとても多いからです。

メイクを落とすつもりが、メイクと同じ成分を使い、また毛穴をコートしてしまい詰まらせてしまう…。
これでは何度洗っても『すっぴん素肌』には程遠い状態です。

まずはクレンジングを見直して。
ノンシリコン、ノンミネラルオイルのクレンジングを選びましょう。

朝もクレンジングを!

朝は、「洗顔フォームで」あるいは「ぬるま湯洗顔だけ」という方が多いのですが、キレイな毛穴のために絶対やってほしいのが、アクアクレンジングでの朝クレンジングです!

朝の毛穴は

●前の夜に使った化粧品の油分

●夜の間に分泌した皮脂汚れ

でいっぱいです。これらは油分の汚れなので、洗顔フォームやぬるま湯では落ちづらい汚れ。毛穴に残った汚れは酸化して黒ずみに。

朝クレンジングを行うようになってからあっという間に毛穴がキレイになった!という方がとても多いんです。

※ただし、必ず肌に優しいアクアクレンジングで行ってください。
強いクレンジングですと逆効果になってしまいます。

保湿ももちろんノンシリコンで毛穴詰まらせない

そしてもちろん♪毛穴の開き黒ずみ角栓、いちご鼻を即効改善するなら、保湿も『ノンシリコン』です。

せっかくクレンジングで落としても、また乳液やらゲルクリームやらでシリコン塗ってたら、同じように詰まってしまいます。

保湿も必ずノンシリコンで。
※自然派、肌に優しい、ナチュラルと言われているものでもシリコン配合の化粧品は多いので注意。

たったの1ヶ月足らずで毛穴の黒ずみ角栓いちご鼻を解消!

アクアクレンジングとホワイトアクアゲル、たったの2品のシンプルケアを始めたら…たったの1ヶ月足らずで毛穴の黒ずみ角栓いちご鼻を解消したんです。あれこれ色々使って悩んでたのに!

鼻つるつる♪ですぞ。

ほんっとに。

鼻ってやーよね。

顔の真ん中にあって

人の顔の中で一番目につくところ。

でももう

ノンシリコンケアで

鼻、見ないでーーー(ノ◇≦。)

横顔、チェックしないでー(ノ◇≦。)

なんて思わなくなりますよ♪

むしろ。

見て♡私の鼻(≧∇≦)

です♪

毛穴の黒ずみ角栓って何だと思いますか?
化粧品(クレンジングや乳液、クリーム)が詰まって酸化しているケースが多いです。
「毛穴の黒ずみを取るケア」だけでなく「詰まらせないスキンケア」が必要です!

これだけは注意!NGケア

× シリコン配合化粧品
シリコン配合のクレンジングや乳液、クリーム、使ってませんか? シリコンはファンデーション等メイク用品に使われる成分。せっかくメイク落としでファンデを落としたのに、またスキンケアでファンデを塗っているようなものです。肌に強固な被膜を作り毛穴詰まりの原因になります。

※シリコンとは、シリコーンオイルというとろみのある油のようなもので、化学的に合成してつくられたもの。ジメチコン、シクロメチコン、○○メチコン・・・という成分名になります。高い皮膜力を持つため、メイク下地やカバー力の高いBBなどに主に使われていますが、クレンジングやクリームなどのスキンケアにも使われていることが多いです。

× 剥がす毛穴シート
剥がすタイプの毛穴シートパックや、爪や器具で毛穴のつまりを押し出したりはNGです。すっきりするのはその時だけ。毛穴周りの皮膚が弱ってどんどん広がってしまいます!

× 強いクレンジング
毛穴の汚れを溶かして落とすというような、オイルクレンジングやリキッドクレンジング、バームなど強いクレンジングは、一瞬は汚れが落ちたようにみえますが、肌のコラーゲンを破壊してどんどん毛穴が開いていくので注意。

おすすめの基本ケア

毛穴黒ずみ角栓が気になる人は、特に朝クレンジングおすすめです!
前の夜の油分の汚れが毛穴に残ったままメイクを重ねたり、
紫外線を浴びたりしたら、酸化して黒ずみに。
朝もアクアクレンジングでしっかり毛穴をキレイにしましょう。

基本ケアにプラスするならこれ!

おすすめNo.1 アロマクレイウォッシュ
クレイ(粘土)のイオンの力で毛穴の汚れを優しく吸着してオフします。朝晩のクレンジングの後にW洗顔で取り入れるのもおすすめです!

おすすめNo.2 毛穴美容液コンセントレートP
美肌菌の大好物バイオエコリア濃厚配合で、美肌菌を育てます。毛穴の角栓ブツブツを美肌菌が食べてくれた? って思うほどどんどんツルツルに♪

おすすめNo.3 モイスチュアローション
肌が潤いで満たされているとターンオーバーが高まり、毛穴の汚れが排出しやすく&詰まりにくくなります。気になるTゾーンにたっぷり浸透させて。