2023年夏 スキンケア

無事に4月に出産を終えました。
シミがぽつぽつできています。ホルモンが落ち着いたら薄くなるのかもしれないけど、年齢的にも肌質的にも残りそう…。また働き始めたらフォトフェイシャルやって消したい。

現在のスキンケア


洗顔  ビフェスタ 炭酸泡洗顔 黒
Amazonで購入すると安い。朝のみ使用で1ヶ月くらいもつかな。どうやっても最後炭酸が抜けてしまうのが残念。

化粧水  エリクシールブライトニングローション Ⅱ
毎月公式サイトで購入。キャンペーン中なのでクーポン貰えたり、コットン貰えたりしてお得です。あと詰替られるのが好き。

乳液 エリクシールホワイト デーケアレボリューション+
使用感さっぱりでUVケアできてとてもいい。



URL埋め込みが上手くできないので省きます

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

メイク落とし兼洗顔
シュウウエムラ アルティム8♾
150mlを購入。4ヶ月くらい経つのでそろそろ無くなりそう。W洗顔不要で洗い上がりよくて、肌調子悪い時は朝も使っている。これは次もリピートする。コスパの鬼。
ちなみに楽天の公式ショップで買うとポイントも付いてくるしレビュー書いたらミニサイズもくれるし、そもそもミニサイズめちゃくちゃ付いてくるからお得が過ぎる。ありがとう。

化粧水は朝と同じくエリクシールを手でぱぱっと付けていましたが、夜は子供たち入れながらなのでパックにした方が良いのでは…?と思い、ちょうどその頃MEGUMIの毎日パック美容を小耳に挟んでルルルンのプレシャス赤を購入。冷蔵庫で冷やして着けると気持ちいい〜。現在は白を使用中。赤と比べるとさっぱりかな?
パック姿は娘に「おばけちゃん!」と呼ばれ愛されています。
てか今公式サイト見たらハイドラシリーズできてる!試してみたいな。

乳液 レドナホワイトミルク
ママアンドキッズのエイジングケアシリーズです。成分が良くツヤツヤになるので毎晩2プッシュ使っています。
エリクシールのエマルジョンはよりベタつきが強く感じたので、程よい保湿感のあるこちらの方が使用感が好きです。

スペシャルケアとしてイソフラボンの目元クリーム
使うのを忘れると目元が悲しくなってきます。


こうやって書くと、全体的にエイジングケアをいい感じに入れられてるのではないかなと。本当は美容液とかも入れたいんだけど、何せ今はやっている間がない!あと節約中でもあるので、これが自分にとってベストなスキンケアとなっています。

今年はついにお高めなUVパーカーを勇気をだして購入しました!日本製で半永久のUV効果!すごくない?
予約していたのでもうすぐ届くみたい。楽しみだなあ〜
帽子とサングラスとパーカーフルジップにしたらすんごい怪しい人になるけど、もうシミ増やしたくないのよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?