見出し画像

#335【夏の大失敗あるある】ニットワンピにひと手間惜しまないで|おはようリランジェ|stand_fm|2022.07.25

先日たまたま街で見かけたギャル2人の姿。 ギャルしか勝たん!の勢いは微笑ましいのだけど、大失敗あるあるを見てしまいちょっと残念な気持ちになりました。 ランジェリーブランドとして、ニットワンピにはひと手間惜しまないでほしいなと思います。 浴衣やマーメイドスカートにも応用できますよ。


※この記事はstand fmで2022.07.25に放送したものの書き起こしです



おはようございます。新しい一週間の始まりです。
いかがお過ごしでしょうか。

もうお昼の時間帯になっていますが暑いですね…!
水分塩分補給、そして体調管理など本当に気をつけたいですね。
お互い良い一週間になりますように。


今回のテーマなんですけれども「【夏の大失敗あるある】ニットワンピにひと手間惜しまないで」です。


これですね、先日出かけることがありまして。
たまたま街で見かけたギャル二人の姿なんですけれども、とても微笑ましかったんですよね。tiktok かなんかのダンス?ちょっとしたダンスを二人で信号待ち中にキャッキャなんてやってて。

「ギャルしか勝たん!!」って感じですごく微笑ましいなと思って目に入ったんですけど。


その次の瞬間に二人のファッションにやっぱり目が行きますよね。で、そこで大失敗あるあるを見てしまって。


ちょっとハラハラするようなドキドキするような…ちょっと先に生まれた者として大丈夫かな…みたいな、ちょっと心配になるような感じの少し残念な気持ちになったので今回ちょっとお話ししようかなと思いました。


お一人はダボっとしたメンズサイズかな?ぐらいの大きな T シャツをざっくりと着て、その下にマイクロミニのショートパンツみたいなすっごい丈の短いショートパンツを合わせていて、一見 T シャツ一枚で歩いてる?みたいな錯覚を一目見ると起こしてしまいそうな感じの装いで、足をさらけ出せるのも今だけやしな…!みたいな、キレイな足してるなー、自信あるから出せるんやなーなんて思って見てたんですけど。


そのお隣のもう一人の女の子なんですよ。

ニットワンピ、ちょっと上品系と言うかお姉さんブランド系な感じのニットワンピを着てたんですけれども。

そのニットワンピが濃い色ではなくて薄いベージュ…ピンクベージュみたいな、くすんだニュアンスカラー的な感じのニットワンピを着ていらっしゃって。


それがピタッと体の線に沿うようなデザインで、素材もピタッとしてるんで体の線が全部出てしまうんですよね。自信があるんやなー!と思って「ギャルしか勝たんな…」と思って見てたんですけど、


ただねそこでランジェリーブランドとしてハラハラドキドキ、心配になってしまったのが(夏の大失敗あるある)、


ピタッとしたニットワンピだったりマーメイドスカートが色の濃いものだったらそこまであまり影響はないんですが、白に近いもの、またベージュに近いだとかピンクであってもショッキングピンクみたいな濃いピンクでなくて淡いピンク、パステルカラー系みたいな感じの色だったりすると


下のショーツがうつる(響く)んですよね。



ショーツの線だけじゃなくて、ショーツの全体像までわかってしまう…みたいな。


多分その彼女の着ていたニットワンピにはきっと裏地が付いてなかったんじゃないかな…?サテン地みたいな裏地がついていたりすると軽減されるんですけど、それがないような感じで。


別売りでもペチコートを一枚下に入れていたりするとマシになっていたかなとは思うんですが、お姉さん全部響いていて、ちょっとハラハラしてしまいましてね。


声かけたかったんですけどちょっと失礼かなと思って、祈るしかないというか…ちゃんと無事にお家に帰るんだよ…!みたいな。とはいえ大丈夫かな…と信号待ちの間見つめてしまったんですよね。


こういうニットワンピとか、この夏行動制限がかからないようですし、3年ぶりの夏祭りなんかも各地で色々開催されると思うので着られると思うんですよ。

マーメイドスカートみたいなピタっとした体と足のラインが綺麗に写るようなスカートも流行ってきているようなので、そういう時の組み合わせに普通のショーツはちょっと避けた方がいいなと思っています。


アウターに響かないような薄い化学繊維のシームレスショーツであったり、Tタイプ(「タンガ」「ソング」と呼ばれたりもします)がおすすめ。


愛好家の方にはもう毎日欠かさず愛用しているアイテムになると思うんですが、あまりTタイプを履かない方にとってはちょっとハードルが高いとは思うんですが、こういったピタッとしたニットワンピやマーメイドスカートなどのアイテムを身にまとう時にはショーツにもひと手間を惜しまないで欲しいです。みんなをハラハラさせてしまうからね。

信号待ち中に周りを見たらおじいちゃんからお子さんまでもうみんなお姉さんのこと見てたので…!!おせっかいながらお姉さんのこと心配だった…!


というわけで、ぜひぜひこういったピタッとしたニットワンピやマーメイドスカートなどのアイテムを身につける時は裏地やペチコートもそうですし、Tタイプのショーツやシームレスショーツをぜひ選んでいただくようにお願いしたいなと思っております。


ひと手間、惜しまないでくださいね。


──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(商標登録第6402372号)


■ stand fm 音声配信

☀️おはようリランジェ
月〜金  am9:00台更新
🌙おやすみリランジェ
月〜金  pm22:00台更新

パーソナリティ: amour parfum 愛香

■ Instagram / Facebook / Twitter



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!