見出し画像

#778 十日戎に参拝してきました|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2023.01.09

三連休最終日、今日から関西では毎年恒例の神事「十日戎」です。 お正月気分も今日までかな。 女性の喜びにお役に立てるよう、今年も手を合わせて参拝してきました。


※この記事はstand fmで2023.01.09に放送したものの書き起こしです



「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


現在新規開発中、ヘンプ布を使った足をしめつけないリラックスショーツ・リランジェ。

企画開発のこぼれ話やランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。


1月9日の夜です。いかがお過ごしでしょうか。
三連休最終日となりましたね。
明日からまた仕事だー…⤵︎なんて思われてる方もいらっしゃるんでしょうか。

今日から関西ではですね、毎年恒例の神事、神様ごとであります「十日戎(とおかえびす)」という神事が行われております。

私も毎年のように商売のことを願って参拝させていただいております。


関西ではとても有名なのが西宮神社、それから今宮戎神社。あと京都にももう一つあったな……ど忘れしちゃった(←おい笑)うん、あの…大きな神社さんがあるんですけれども(注|あとで調べたら「京都ゑびす神社」さんでした)、

そういった大きなところにお参りする方も多くいらっしゃるんですが、私はというと地元の氏神様の境内に恵比寿様のお社もございまして、地元を大事にという思いで毎年、氏神様と境内の恵比寿様に手を合わせて十日戎のお祭りに参拝させていただいております。今日も行ってきました!


毎年恒例で同じことをお願い…というか宣言する感じなんですけれども、生業・私のやってる事業(ランジェリーの事業)を通して女性の喜びにお役に立てますように、と。


あと、こないだの初詣の話題の配信でも話しましたけど、今年はおみくじで「神様の御心にそい奉るかどうか」というみたいな意味のおみくじをいただいたので(すごい…!)、なので「事業を通して神様の御心にそい奉ることができますように」とも。


思いを込めて一歩一歩がんばってまいります、今年もよろしくお願いします、と手を合わせていただきました。すっきりしましたね。

なんていうか、これがないとちょっと関西のお正月が始まった感じがしないというか…初詣とこの十日戎とセットで氏神様に行かせていただく、ということがここ数年の習わしになっているので、今回も行かせていただいてよかったなーって思いながら帰ってきたところです。


これきり今年一年神社に足を全然運ばないわけではないんですけれども、やっぱり今年の初めにこうやってがんばりますという宣言をさせていただけるっていうのは本当にありがたいことだなと。

それで言いっぱなしにならないようにね、また日々の生活の中でコツコツと取り組んでいこうと。神様に恥ずかしくないように取り組んで行こうと思っているところです。


もうお正月気分も今日までぐらいかな…

働いてはいますけれどなんとなくお正月っていう雰囲気があったんですが、明日からまた新しい年の本格的スタートっていう感じなのでお互い体には気をつけつつ新しい年をがんばっていきましょう!


というわけで今回のテーマは「十日戎に参拝してきました」というテーマでお話ししました!


──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(意匠登録申請中|商標登録第6402372号)


■ stand fm 音声配信



■ Instagram / Facebook / Twitter



──────────────────


■YouTube|スタエフと同内容の配信をお届け中


■Podcast|スタエフと同内容の配信をお届け中




いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!