見出し画像

#770【撮影スタジオから収録】商品写真撮了!|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2022.12.19

本日は太陽光がいい感じに入るレンタルスタジオをお借りして商品撮影と動画撮影をしてきました! 私が受け答えするインタビュー動画の撮影とリランジェ®︎の商品写真の撮影、おかげさまで天気も良かったのですが時間とのたたかい・雲の切れ間とのたたかいでもありました。笑


※この記事はstand fmで2022.12.19に放送したものの書き起こしです



「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


現在新規開発中、ヘンプ布を使った足をしめつけないリラックスショーツ・リランジェ。

企画開発のこぼれ話やランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。


こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
週末をはさんで5日ぶりですね。本当に久しぶりの配信です。

こんな感じで12月慌ただしく過ぎてますけれども、今日はちゃんとお届けしていきたいと思います。


で、ですね。今回タイトルが「【撮影スタジオから収録】商品写真撮了!」というテーマにしました。



そうなんです、あのね、本日は太陽光がいい感じに入るレンタルスタジオをお借りしまして、一日かけて商品撮影と動画撮影をしていました。


当店が現在企画開発中の新商品、リラックスショーツその名も「リランジェ®︎」という商品に対する写真撮影だったんですけれども。


どうせスタジオ借りるならということで動画撮影も行いました。


商品全体の動画を一本作ろうと思っているので、その中のワンシーンとして必要な、私が受け答えしているインタビュー動画も撮影し、それとともにリランジェ®︎の商品写真の撮影を今日朝9時半から…今夕方5時半になっているので、相当な時間かけて一人でずっと写真を撮ったり動画を撮ったりしているんですけれども。


おかげさまで今日は天気が良くて。冬っていうこともあって午前中はそんなに日が差してなかったんですけど、お昼頃からすごくいい感じで光が入ってきたんですよね。


もうね、時間とのたたかい。
そして雲の切れ間とのたたかいでもありました。(キリッ)



商品写真の方はなによりも撮影に「光が命」なので。

インタビュー動画の方も太陽光があるとないとでは全然違うんですが、何よりも商品写真が最優先!!!と思ってすっごいがんばりました。笑笑


なんとかかんとか撮影できて…総数だと何枚撮ったのかな…


スタジオと同じく、別途で一眼レフのカメラをレンタルして撮っていて、なんとか使えそうなやつがあるかなという感じです。なんとかがんばりました!



そしてですね、この模様を収録しているスマホ動画も同時に撮影したので…といっても商品写真・物撮りの時はもう必死すぎて動画撮れてないんですけど、そちらのメイキングの方も編集して YouTube にあげられたらいいかなあなんて思っております。


が、いつになりますことやら…!期待しないで楽しみに待っていてください。楽しみかどうかは分からないですが。笑笑



というわけで、今日は太陽光がいい感じに入るレンタルスタジオをお借りして商品撮影と動画撮影をしてきましたが、12月に入ってから意匠登録の申請であったり、洗濯ネームのため検査機関に提出したりと大きなことが立て続けに続いていたんですけれども、この撮影が完了したことでとりあえず今年中の大きな関所は越えたかな…と思っております。


ほんとはね、しっかり年内に(もう今日ぐらいには)発売という形でご案内できたら良かったんですが…なかなかのスケジュールの混み混み具合で今年中の発売には残念ながら至らないというところです。


まだ検査結果が出てきていないので、洗濯ネームが付けられないというところもあり…(衣料品の発売に際しては洗濯ネームの表示義務があるので大事なこと)、なのでその検査結果待ちというところも大きいんですが、年内の発売はちょっと物理的に無理だなという判断に至っております。



また、秋口にこの配信でもお知らせしていたんですけれども、今年中に発売をしてその実績によっては色々と今後のことを考えていきたいという話をしていたんですが、今年中の発売ができないので、来年になってでもとにかく発売し、その後色々とタイミングをはかって見直して行こうかなと思っております。


ただ、原点の「良いものをお届けしたい」という気持ちは変わっておりませんので、引き続き年内も…そして年明けも、良いものをお届けできるようにがんばっていきます。


寒い日が続いているので体調管理など大変な時期でもありますが、よく寝てよく食べて…昨日はワールドカップで私も寝不足ですけど笑笑、よく寝てよく食べて、そしてがんばって働きたいと思います!



みなさんもいい師走、いい年末をお過ごしください。今週まだまだお届けしていきますのでよかったら今週もお付き合いください。


というわけで今日は「【撮影スタジオから収録】商品写真撮了!」というテーマでお届けしました。次回またお会いしましょう!ではまた〜!



──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(商標登録第6402372号)




■ stand fm 音声配信



■ Instagram / Facebook / Twitter



──────────────────


■YouTube|スタエフと同内容の配信をお届け中


■Podcast|スタエフと同内容の配信をお届け中



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!