見出し画像

【日記】2019/5/27(月)

◆TDS
◆オプティマイザー

開業は2022年度、
約2500億円を投資。

19年度の入場予定者数は3000万人。
1日当たり約10万人。

チケット代や飲食代を合わせて
少なく見積もって1人当たり単価は1万円以上。

つまり年商は
3000万人×1万円=3000億円。

2500億円の投資の規模を想像するとすごいですね。

投資をしたら回収するというその大きなエネルギーが
壮大な夢の世界を作り、たくさんの人を動かしているんですね。

ここ数年、東京ディズニーリゾートに行っていないので、
いつか行くときにどれだけ進化しているのか楽しみです。


オプティマイザーとは
・何かをミニマリストして、その代わり別の何かをマキシマリストする
・最適化
・時間の投資家

何のためにオプティマイザーするのか理由があることが大事。
そうすれば何を減らし、何を増やすべきか明確になる。

時間は貯金できない。
だから貴重なもの。
でも時間は目に見えないので
時間を無駄遣いしているか分かりにくい。

自分の時給はいくらなのか。
それにより自分でやるべきこと、誰かにお願いするべきことが分かる。

趣味を極めたら趣味で稼げるようになる。
中途半端な趣味はもったいない。
趣味で稼げる=好きなことが仕事になるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?