見出し画像

ようやく見つけたスケジュール調整用の神アプリ

ちょっと突然なのですが、スケジュール調整の話、しても良いですか?


(ダメって言われてもしますけど。)


私はスケジュール管理に、Googleカレンダーを使っています。

講座のスケジュールも、自分のスケジュールも、インストラクター陣、それぞれのお仕事のスケジュールも、ぜーんぶGoogleカレンダーです。

Googleカレンダーさえ見れば、完璧なんです。

(紙の手帳にもチャレンジしてるんですが、なかなか継続できないんです。綺麗に美しくまとめたい!という性格が邪魔をしてるとしか思えない。)


がね。もうここ1年、悩んでいたことがあって。


それは、スケジュール調整のための仮スケジュールが多すぎて、入力がめんどくさいー!!!!!ってこと。


コピペすればいいんですよ。
うん。わかってる。


なんだけど!


紙を見ながら複数日程の仮スケジュールを入れるって、ちょっと面倒で。(じゃない??)


さらに友人との予定も基本的には、お互い数日選んだ仮日程から決めるじゃないですか。

そんなの、毎回Googleカレンダーに入れるの面倒で、サボるわけですよ。(え。。)
→結果、危うくダブルブッキング!!!


いや、今のところやらかしてはいませんが、危うく!!っていう瞬間は何度もありました。。。


で、明らかに今後もたくさんの仮スケジュールが入るのが目に見えてるのに、対策を取らないのはまずいと思って、見つけました!!

最高のスケジュール調整アプリ。(2019.5月現在)


余談ですが、私、こーゆーライフハック的なの大好きなんです。

より効率的に、よりスムーズに。より行程少なく、より楽に。めっちゃ大事!!!

あ。本題に戻ります。最高・最強の神アプリ。


それは、「アイテマス」ってアプリです。


これね。ミーティングが多い職種の方はもちろんだけど、カメラマンのみなさまもすごく使えるんじゃないかと思いますよー。撮影可能日、複数日程提示して、返事待ちとか、あるでしょ?

あと、私みたいな講師業の方とか。


iOSでもアンドロイドでも使えます。なんならブラウザでも。


Googleアカウントでログインして使うタイプのアプリで、選んだ仮日程をテキストで調整相手に送ることもできるし、さらにはGoogleカレンダーと連動して、選んだ仮日程を自動でカレンダーに登録してくれるのですー!!

Googleカレンダー使ってる方にとっては神アプリかもしれません。


まだ開発途中のアプリなので、完璧!ではないんだけど、かなり使えます。


これで仮スケジュール管理が楽になりそうです。
早く仮スケジュール入れたいなぁー笑

(お仕事待ってます!!笑)


使い方にちょっとしたコツがあるので、
それはまた別記事でまとめますね!


↓まとめました♡↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?