見出し画像

プロフィール

みなさんこんにちは。広瀬クリストファーの名前で2021年6月からnoteに記事を書き始めました。今年「note 創作大賞」を知り、集中的に書いておりますが、このたび創作大賞2023の中間選考通過させていただきました。ありがとうございます。

プロフィールを書いておいた方が読む方にとっては何かと親切! と言うアドバイスがありましたのでどんな人間なのか簡単に書いておこうと思います。

素性
・現役商社勤務(これが本業)
・DNA Labs代表(英語教育関連の活動)
趣味
出張(海外出張主要大陸、国内1都2府43県制覇)
・書き物
資格
・上級焚火アドミニストレータ
 ☞ 山中での焚火をこよなく愛し、その傍らで酔ってギターと三線を奏で、寝ている人に迷惑がられても動じない
・PADIスクーバ・インストラクタ
 ☞ カメをいじめる子供と密漁者は許さない
・英検1級・TOEIC990(満点)・ICEE 2022優勝
・普通免許・中型二輪
・MBA(オーストラリア)
その他
☞ 英語を勉強される方のお手伝いもしている
☞ オーストラリアで青春を過ごしたため第二の心の故郷は南半球

書く話のジャンル
基本的にはお恥ずかしいバカ話ですが、笑えるがエモいエッセイを目指していつも至って真面目に書いております。(小説も書き始めました)
・海外での心のふれあい話
・英語がらみの面白話
・ビジネス人情噺
・日常はずかし話
・青春時代の恥はかき捨て話

当面の目標
当面の目標が何かあった方が書き続けられると聞きましたので以下を目標にしております。

1.「面白いので本が出たら買う」と言っておだててくれる人が増えてきたので、本当に出版して「買うって言ってましたよね」と迫ること

創作大賞2023に応募しております。ぜひ最後まで残って審査員の方々とお話をしてみたいと考えております。

2.読んで頂いた方からの感想で、飛行機の機内誌のエッセイっぽいというコメントをよく頂くのでいつか本当に機内誌に執筆すること

これまで飛行機に大分お世話になってきましたし機内誌を読むのも好きなので、いつか機内誌に掲載してもらえるのも目標にしております。しかし機内誌もここのところデジタル化が進んでますね。紙の良さもあったんですけどやっぱり時代ですね。

3.結構いくらでも書けることに気が付いたので本格的に執筆人生を歩んでみたい

短編、長編問わず、エッセイや色々なジャンルの小説を書きたい。

また思いついたら追記して行きます。そして何か執筆ご依頼あれば本ページずっとスクロールした一番下にある「クリエーターへのお問い合わせ」からご連絡下さい。よろしくおねがいします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?