見出し画像

足のむくみって

とんでもなく、足がむくむ。

むくみが辛すぎて、足が気持ちわるく寝られないくらいの時もある。

デスクワークをしていた頃、12時間ほど座りっぱなしだったもんだからこれまたよくむくんだ。
加えて、ヒールの洗礼。
扁平足の土踏まずの筋がこれでもかと張りまくり、激痛とむくみのパラダイス。


現在は立ち仕事。
これはこれで本当によくむくむ。
仕事中は必ず着圧タイツを履き、寝る時も履き、私の足は生足になぞならない。


たぶん、全ての元凶は、扁平足
そしてそれに伴う、外反母趾
こいつら〜と思いながらもなす術無く、今日も今日とて土踏まずをつくる指の運動をしています。
今一番欲しいものは土踏まず。


これを書きながらも着圧タイツを履き、指の運動をしているのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?