好きなこと100

休みの日が部屋の掃除だけで終わってしまいそう。
片付けが苦手だ。
意気込んで始めるのに、気づくと悪化しているのは何故?
これからゴールデンウィークが来るからその時にちょっとずつ進めるとして、今日は程々に切り上げてこのページを綴っている。

1ヶ月程前から、匿名ラジオというコンテンツにハマっている。
ARuFaさん、ダ・ヴィンチ・恐山さんの2人が色んなテーマについて語り合うラジオ(?)。
私はYouTubeに上がっている過去のものを聞き漁ったりしているのだが通勤のお供に最適で助かっている。
何度聴いても良いお気に入りとかもある。
さて、その匿名ラジオで最近放流されたものの中で、
熱意100%では無く、さらっと好きな物を100個出す
というテーマの話をしていた。
お2人は50個ずつ、合わせて100個にしていたけれど
ちょっと私もやってみたい!となったのでするなり。
それにしても本当に前置きが長い。

1、でっかい入道雲
2、梨
3、柑橘類
4、オムライス
5、旅館の大浴場に1人で浸かってる時間
6、カラオケ
7、PLAZA
8、LOFT
9、手癖で脳みそ空っぽにしながらするラクガキ
10、ハンドメイド作品
11、お寿司
12、水色系統全般
13、母親の手料理
14、タバコとコーヒーの混じった匂い(軽度)
15、トレーディングカード
16、シール
17、文房具
18、1人で映画館に行く
19、1人旅
20、お祭りのりんご飴
21、おみくじを引く
22、友人と好きな物を語らってる時間
23、晴れた日の散歩
24、アリの巣観察
25、春に咲く、いわゆる雑草たち
26、プールの底の方を泳ぐ
27、好きな作品の二次創作をみる
28、ガチャガチャを回す
29、YouTubeでゲーム実況を観る
30、ウグイスの鳴き声
31、他人のホクロ
32、いい香りのするもの
33、入浴剤
34、レターセット
35、手紙を書く
36、ぼーっとする
37、図書館
38、ぬいぐるみ
39、押し入れ
40、新しい車内の匂い
41、スヌーピー
42、ジグソーパズル
43、脱出ゲームのアプリ
44、ジンジャーエール
45、屋上遊園地
46、星の王子様
47、水族館
48、プラネタリウム
49、食事をしている兎の口の動きを斜め下から眺める
50、自分の体温で温まった布団

やっと50個……これ意外と難しい……。熱意100%の物は省いてるけど、どれくらいからが好きなのかちょっと分からなくなるな。
あと50個!

51、メイド服
52、買ってきた物を自宅で広げて眺める時間
53、紅茶
54、チャイ
55、トランポリン
56、ブランコ
57、グミ
58、GUMI(ボーカロイド)
59、ヨルシカ
60、部屋の隅
61、硬めの醤油おせんべい
62、ロリータ服(特にゴシック系)
63、アンティーク調の小物
64、狐の面
65、アロマキャンドル
66、きゅうり
67、とまと
68、ひき肉たっぷりのミートソーススパゲティ
69、フィボナッチ数列
70、雑学
71、ステンドグラス
72、ビーズ
73、手触りの良い布
74、晴れた日の誰もいない小さな公園
75、友人用プレゼントを考えてる瞬間
76、待ち合わせで、ううん今来たとこって言う時
77、ハグ
78、音ゲー
79、メロンパン
80、楽譜
81、楽器
82、サーカス
83、お花屋さん
84、ジュリー(あつ森のキャラ)
85、グノーシア(ゲーム)
86、マニキュア
87、浅草
88、人間観察
89、他人の誕生日
90、お風呂掃除
91、朗読劇
92、お昼寝
93、休みの前日の仕事終わりからの時間
94、氷を食べる
95、紙袋
96、ラッピングをする
97、暗記
98、メモをちゃんとまとめ直す
99、飴
100、(モチーフとしての)瓶

わ!100個!!
これだけあると、1個目とか既に忘れちゃうから見返したけど、もっと好きな物あるじゃん……ってなるな
天然石とかチープな指輪とか。
でも、その時思いつかなくて捻り出したものが、実は結構好きな物だったりするんだろうな。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?