見出し画像

魔法つかい

陽射しは春なのに
北風が冷たいですね🌬️

厚手の上着はもう必要ないかな?
と思っていた矢先の強風に
戸惑っています

少し前に購入したパンツを履いたら
丈の長さが気になり
チクチクと手縫い処理🪡🧵

お裁縫は得意ではないけれど
嫌いではないし、むしろ好き

子供の頃に母が使用していた
お裁縫箱がとても魅力的に見え
いつも触っていた記憶があります

いま思えば昭和感たっぷりの
お裁縫箱が宝石箱に見えていました


いまも実家に健在。笑

手際いよくお裁縫する母の姿が
魔法をかけているかの様に
見えたのだと思います🪄

私自身も子供が小さい頃から
お裁縫やミシンを時折していますが
娘はお裁縫が大の苦手のようです

魔法使いにはまだなれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?