見出し画像

人間の三大欲求

「食欲」「性欲」「睡眠欲」
これが人間の三大欲求だ。
私の欲求は主に食欲で、その他はあまり強くはない。
辛いことがあった時、甘いものを食べて食べて食べて気持ち悪くなって吐いて
それがストレス発散だったりする。
言ってしまえばそれ以外の発散法が未だ見つかっていない。
前の文にも書いたが
愚痴を話すような友達がいないんだもんっ!(笑)

まぁそれは置いておいて
私にとって大切な発散法&欲を自ら奪ってしまおうと思うのです。
明日から一週間、食を断ってみる。
(それについて毎日発信するね)

明日から何も食べれないのかと思うと
お腹いっぱいなのに何か食べなきゃという使命感に駆られた。
スーパーに行って、今日は贅沢しよう。なんて思ったけれど買ったのは割引になったパンと安くなってたプリン
袋はいらないです。と言って
きっちり−2円。
夜中に食べる事への抵抗がなくなって、社会人になって最初はかなり痩せたのに元に戻ってしまった。
ダイエットを目的としている訳では無いけれど
体重減るかな〜、なんて
どんな変化があるのか楽しみだね。
お仕事忙しくてぶっ倒れそうだけどw

#上京日記 #虚無日記 #毎日note #とは
#エッセイ #小説 #友達募集中 #絶食 #三大欲求 #食欲 #性欲 #睡眠欲 #自己顕示欲

この記事が参加している募集