見出し画像

意識が変われば世界が変わる

僕はずっと、漠然とですが、経済が中心の世の中っていつか終わりが来るんだろうな。とか

貨幣が無くなる社会がいつか訪れるんだろうな。とか

世界中が平和になったらいいな。とか、戦争の無い世界になればいいな、とか思いながら生きています。

そんな世界ってどんな風にしてやってくるんだろうと思っていましたが

今、世界中で大変な事になっているコロナウイルスが、奇しくもそんな世界を僕達に与えてくれるキッカケになるんではないかと思っています。

世界中の人達が、人間にとって一番大切な事は何であるかに気づき始めています。

それは、人を思う「思いやり」であったり、「愛」であったり。

言葉にするとそうなるのですが、なにか言葉で表すのが不思議と難しいと感じています。人の心にある、他人を思う気持ちであったり、郷土を思う気持ちであったり、それは人それぞれで若干感じ方が違うような気がしていて。

とにかくそんな、ピュアな心がこれからは大切になってくるんではないかと考えています。

世界中の人が、本気で平和を願えば必ずそうなります。政治家がどうとか、国と国の関係がどうとか、難しい問題がどうとか、利害関係等、そんなことを考えて、難しくしているのも人間です。

すべてフラットにできるはずです。僕達が考えて、思い続ける。それだけの事。簡単です。

今、ホントに世界中が変われるチャンスです。欲もエゴも捨てましょう。

そろそろ皆さん気付きましょ。楽に生きていきましょ。

つい先日、前澤友作氏が「インカムゲイン」の社会実験を実施する事をツイッターで告知されていました。

前々から、言われてはいましたが正式な発表がこの時期になったのも、何か因果を感じます。

どうか世界が平和になりますように。

そういえば、国連総長のグテレス氏が「ウイルスの猛威は戦争の愚かさを浮き彫りにしている、よって私は今日、全世界、すべての地域での即時停戦を呼びかける、武力衝突を停止し、私達の一生に一度となる真の戦いに共に注力する時が来た。銃を沈黙させ、大砲を止め、空爆を中止する事が人命を救う支援を提供するために不可欠だ」と演説されました。それに続き、バチカンの教皇フランシスコも停戦を訴えています。

必ず戦争の無い世界はやってくるのです。思い続けましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?