【2023】【勝負レース】函館2歳S【単複1点】

◎⑮ゼルトザーム

函館は想定通り、かなりの道悪になっています。
函館はただでさえ、パワーがいる洋芝ですので、この雨により相当なパワーが必要な馬場となっています。

実は函館の重馬場は珍しくデータも少ないですが、過去のデータからストームキャット系のダート種牡馬が良いと判断しました。

④と迷いましたが、薔薇一族の血に期待します。
父はヘニーヒューズで、過去にもダート、芝兼用馬を出している実績があります。

前走はダートでしたが、完勝という内容で、モノが違いました。
今回芝に変わってもパフォーマンスを発揮出来そう、かつこの馬場が向いていると思い、本命にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?