見出し画像

目まぐるしい変化を自ら選んでるわたし

はじめまして

頭の中にたまっているものを出したくてうずうずしていたところに
このnoteを見つけ、書いてみます。

旦那様と子ども2人を連れて海外に挑戦してみたはいいけど
VASAが難しくて3ヵ国目、ようやくワークVISAがとれて現在ニュージーランドに滞在中。
その後も3人目の妊娠・出産を終え
現在進行形でバタバタ中。


そもそも日本でうまくいっていたお店を辞め、海外で子育てしたい!!という私の思い付きから始まったこの生活
(周りはきっと私の事を奇知外と思ってる)
旦那様はそう言っている(笑)

今振り返ると昔からそうだったんだな
安定確実と楽しそうな挑戦が目の前にあったら
後者を選んできてた。
しかも年齢を重ねるごとに挑戦が恐くなくなっている
むしろ、なんとかなるよ
とお気楽な感じ。

今も色んな問題を抱えてるけど当の本人はのんびり
問題は少しずつ良くなれば大丈夫。

こちらでの生活、ナチュラルに生きること、子どもたちのこと
少しずつ書いていきます。

見ていただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?