10月の連休のお話をしてみる

今回は10月の三連休に久々に都内に遠征したのでそちらの話しでもしようかなと思います。

とは言っても世間では10月7日から9日ですが、僕の場合は7日が休日出社で10日に有給を使ったので変則形の三連休でした。

そんなこんなで7日に仕事を終えて夜行バスで東京に向かいました。初めて夜行バスを使いましたが0時手前に消灯してなんやかんやで寝れたのが3時くらいだったかなって覚えています。

ですが一応寝れはしたのでバスが到着してからもそこまで問題なく動けました。その後はホテルのフロントが開くまではファミレスで朝食を済ませ、そして荷物を預けてからは池袋を散策したりしました。



お昼は池袋にあるチアーズバーガーというお店で食べました。こちらはアサルトリリィと呼ばれる作品と度々コラボしており、界隈でもちょくちょく話題に上がってたお店で興味があったのですが今回初めてお世話になりました!

その後は秋葉原に行き、駅前のラジオ会館で買い物をちょくちょく。

そして夜は今回の遠征の目的の一つとも言える、アサルトリリィのコラボカフェに行ってきました!



ご覧の通り、キャラのパネルがあったり作中の学校百合ヶ丘の校章があるなどアサルト一色でした。

メニューが生放送などでも話題になった「ルナトラライス」を頼みました。どうやらシチューベースのようでしたが、ライスに合うように調整されていて良かったです!

他のドリンクやデザートも美味しく大満足でした!

そして二日目、オンリー本番ですが当日は生憎の雨ながらもオンリーそのものは大満足な結果でした!

購入品も目的のもの、ほぼ買えましたしコスプレしている人を撮影したり交流もできたので良かったです!

ただ次はもうちょっと心にゆとりを持ってコミュニケーション取りたいなと思うなど次回の課題もあるなと感じました。




入場の最にもらったリストバンドにはこんなことが書かれてましたw

と、そんな感じで今回の遠征は終わりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?