見出し画像

新しいプリキュア発表されたので少し語ってみる

皆さん、ごきげんよう。

11月30日に24年放送開始される新作プリキュアのタイトルが発表されましたね。


全部ひらがなという可愛いタイトルです。これはわんってことは犬が関わるのかな?などと予想しています。


自分のプリキュア歴を説明すると、始めたプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」でそれ以降の作品も見ています。

ただ見ているだけで映画に行くとか、グッズは手を出さない、リアルイベントも興味があんまりないとかそんな感じです。



しかし今作にかんしてはキャラに対しての入れ込みが今までよりも深くキャラグッズを買ったりしまいました。

ちなみにひろプリ以外での推しキュアは「キュアアース」と「キュアフィナーレ」でした。

そして今現在放送されているひろがるスカイプリキュアないでの僕の推しキュアは…

キュアバタフライ

です!!


なんで自分がキュアバタフライことあげはさんにひかれた理由を話すと

彼女が今までにない成人年齢(18歳)のプリキュアであること(相対的にお姉さんポジになる)のと彼女は本編以前の幼少期に両親がしておりその際に彼女は母親に引き取られました。(あげはには二人姉があるがそちらは父親に引き取られた)

そんな両親絡みで翻弄されながらも明るさや優しさを失わなかったあげはさんの姿に魅力を感じたからです。

みんなで笑う、最高じゃん。いつも笑えるわけじゃない。苦しい時、辛い時、泣きたい時だってある。でも、そんな時こそ笑顔でみんなを笑顔にするために。頑張って頑張って、笑顔が帰ってきたら最高なんだって教えてくれた。だから私もそんな風になりたいんだ!!

28話 あげはのアゲアゲファッションショーより抜粋

私事になるんですが自分の父親は離婚などしていませんでしたが、あるとんでもない問題行動をしてしまいそれのせいで残された兄弟達にめちゃくちゃ迷惑をかけられました。

本来その問題は父親が中心となって向き合わなければならなかった問題でしたが父親が無責任に状況を楽観視した結果残された問題が呪い、厄災となり息子達(自分)に降りかかった感じです。

自分自身、その問題を軽くみていた時期があり問題が表層化した後では性格が180度変わってしまったという自覚もあり父親に関しても現時点での評価は「確かに優しい人だったが自身の向き合う問題から逃げたロクデナシ」になります。

ガンダムの主人公父親ならZとSEED主人公の父親の次くらいには問題ある父親だと思っています。

↑ガンダムわからない人向けにこんな動画あったのでリンク張っときますw

と話がそれましたがそんな感じで辛い過去を持ちながらも性格が歪まなかずに優しさや明るさ、強さを秘めたあげはさんの姿が自分にはとても魅力的に見えました。

もちろん他プリキュアのソラちゃんはヒーローパワーを信じてるのも好きですし、ましろちゃんの包み込むような優しさも好きです!(両キャラを演じてる声優さんの演技もキャラとマッチしていていいです!)

ただそれだけ魅力を感じているということは終わるのも惜しいですし、新しいプリキュアに馴染むかもわからなさそうです。

と、そんな事を思った12月の初めでした。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?