にじたび大阪 感想

今回は7月1日と2日に大阪で開催された。虹ヶ咲スクールアイドル同好会のイベントにじたび大阪に参加したので感想を書いていきたいと思います。

ちなみに僕は1日は現地、2日夜は配信で参加という形を取りました。

にじたびは5月に開催された東京会場を配信で見ていたので、現地がとても楽しみでした!

そして感想はと言うと一言でいうと、めっちゃ良かったです!!

トークのパートでは同好会のこれからを楽しむような意見も沢山聞けましたし、レジェンドニジガグの話もいい意味で進んでくれて良かったです!

レジェンドニジガグは結果が体力のゲージばかりが高くて脳筋やんwとか思ったり果林さんがタコの足に絡まれるとか完全にあれやん…とか思ったりとしましたw

ライブパートですが、一日目と二日目夜ともにアニガサキ(アニメ虹ヶ咲)の曲がめっちゃ印象に残りました!

二日目のしずくちゃんのSolitude Rainや一日目せつ菜のDIVE!、OPの虹色passion、EDのNEO SKY NEO MAP!などどの曲も良かったです!

特に林さんが歌うDIVE!は初めて現地で聞きましたが、本家のともりるが歌うDIVE!に負けずにめっちゃ盛り上がりました!キャラの演技も歌も彼女なりのせつ菜が出ているんじゃないかって思えました!

それと個人的な解釈なんですがにじたび一日目のソロ曲セトリって、かなしず(彼方ちゃんとしずくちゃん)とせつかり(せつ菜ちゃんと果林さん)でうまく差別化が図れているなと感じました。

その理由として果林のTurn it up!せつ菜のDIVE!はめっちゃアゲアゲの曲調に対してしずくのあなたの理想のヒロイン、彼方のMarchan Starはしんみり系と分けられているように思いました。

かなしずもせつかりもどちらもメジャーなコンビ、カップリングだと思ってるのでそのあたりを意識したんじゃないかと個人的に考えています。

と、そんな感じでにじたび大阪の感想をお贈りしました!にじたびも残すところ千秋楽の北海道を残すのみとなりましたが、最後まで駆け抜けられればと思ってます!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?