見出し画像

後ろを振り向いた人だけが辿り着けるガーデン/乙女座満月〜天秤座/2020.03.10

お久しぶりです。Buona sera〜🌝
またも長らく放置してしまいました。。。ほら、今あれじゃないですか。こういうタイミングのリーディングは、ちょっと取り扱いがセンシティブだな・・・とか考えてるうちに、時間が経っておりました(言い訳です;;)

そんなこんなで、満月 in 乙女座からの〜現在 月は天秤座に。

「ねぇ、本当にこのままでいいの?」
そんな声が、どこからともなく聞こえてきそうな雰囲気。

手が届きそうで届かないのは、届かないものだと決めつけてるからかもしれません。もしくは、「コレは違う」と感じるのは、コレを意識しすぎているからかもしれません。

大きなパワーが働く乙女座満月からのサイクル。次の新月までは、他者の立場を理解しようとすることを含めた“誠意ある言動や優しさもひとつのキーワードになりそうです。
与えるだけでなく、受け取ること。
受け取るだけでなく、与えること。
愛すること、愛されること。
甘えること、甘えられること。
どんな関係性であれ、フェアであることを意識しておきましょう。

また、別の箱に入れたり、線をひいたりして、分類することだけが“整える”ではないと知るタイミングでもあります。
フェアな精神が根底にあれば、考え方が違ったり、行動が違っても、違いの理由を知りたくなったり、その違いに愛おしさを感じたり、はたまた、意見を交わすことによって整ったり、場合によっては袂を分かつようなこともあるかもしれません。
いずれにせよ、自分目線だけではない誠意や優しさをもった対話が、気持ちを腑に落としてくれるんだと思うのです。

そういった意味では、優しさや誠意を表現することに躊躇しないこと、警戒せず素直に受け取ることが、人をアップデートさせると表現するともできるでしょう。
もちろん、この人には自分自身も含まれますから、自分に誠実であることもお忘れなく。


通常運転は春分あたりから

およそ3週間におよび逆行していた水星も順行となりました。とは言え「はいっ!今からみんな順行モードです♡」なんて線が引かれているわけでも無く、グラデーションでふんわりと戻っていくのだな・・・くらいの感覚でいる方が、気が楽だと思います。
通常運転を感じられるのは、3月20日の春分あたりから。今から春分くらいまでの期間は、未来に焦点を絞りながらも、過去を振り返る余裕を持ってみてください。振り返って、気になることがあれば遠慮なくクリアにしておくこと。

未来へのチャレンジングな姿勢をキープしながら、いつもならしないこと・・・
例えば、
・いつもとは違う(心の)距離感で人に接してみる
・これといった用もないのに連絡してみる
・いつもと違うルートでいつもの場所に行ってみる
・いつもなら選ばない色の洋服に手を伸ばす
などなどしてみることが、大きな変貌のきっかけになるかもしれません。

そのきっかけは、べろんと一気に脱皮する起爆剤というよりも、後々ジワジワ効いてくる塗り薬のようなもの。
もしくは、過去に処方され、日常の一部になった塗り薬の効果が、今になってあらわれるということもあるでしょう。

あの時、なぜあの人はああ言ったのだろう? なぜ私にそれを伝えたんだろう・・・その本当の意味が分かるかもしれません。

少し立ち止まって、振り返った人だけが辿り着ける、豊かなガーデンが用意されている、なんてこともあるのだと思います。

そして、今回の満月周辺は、いつも以上に身体と心を休めてあげてください。ジャスト満月を過ぎた今、浄化力が高まっています。
浄化のはじまりってね、それなりに体力や気力が必要なんです。だからこそ、休んでください。
しっかり休むこと以上の浄化はありませんから^^

アロマやストーンは?

☆おすすめアロマ
そんなリラックスタイムには、優しく包みこんでくれながらも「まぁたまにはいいんじゃない」とか言っちゃいそうな、ゼラニウムブルボンやパルマローザなどの香りを(変な喩えになっちゃった;;)
☆いい感じのストーン
ラリマーやムーンストーン、クリソコラなどのストーンもおすすめです。


☆余談☆
日常のなかで、あーメッセージ来た来た!みたいなことを呟く用にtwitterのアカウントを再度作ったのだけど、またも放置しています。
これからはね、もうちょっとモチベーションを上げていこうと思っているので、よろしかったら覗いてみてくださいな。
Twitter
https://twitter.com/naho_74


そんな感じで、ciao & milla ☺︎
また気が向いたときに♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?