見出し画像

生きたいように生きるためのクリーニング🌚2019年8月1日獅子座新月

2019年8月1日
月は獅子座で新月を迎えました。
すでに昨日のことですが、まだまだ新月モードです。
.
「生きたいように生きるためのクリーニング」
.
過去のトラウマや理不尽の記憶など、
過去を癒やして、次へと向かうためのクリーニングの時間。
そんな感じです。
.
7月3日に日食、7月8日からの水星逆行、7月17日の月食と天体のイベントが続いた7月。
一度決めたことに対して、試されるようなことがあったり、
ここしばらくの間に起きた出来事に深い理不尽を感じたり、
笑ってやり過ごしたけど傷ついた自分に気づいたり、
もう忘れていたような過去の辛かったことをふと思い出したり、
はたまたそれをきっかけに自分の好きではない一面をクローズアップしちゃうようなことがあったり、
ここしばらくキツかったわーという方も多いのではないかと思うのです。
.
昨日(8月1日)に水星も順行に戻り、新しい風の雰囲気が漂っています。
ふわりと乗っかって、これまで遠くだと思っていた行きたいところへ向かいましょう。
.
だけど、中にはまだ「いやー抜けてないっす」という方もおられるでしょう。
ポジティブであるに越したことはないけれど、ポジティブならなんでもいいって訳でも無いのです。
過去のトラウマや理不尽の記憶にも、何らかの意味がある。
例えば・・・
悲しい気持ちになったことを思い出したら、「あー悲しかったな」の次に、「なんで悲しかったのかな?」って考えてみてください。
そうして「あー、私(僕)は、こういうことに悲しさを感じるんだな」って、自分の特性をひとつ見つける。
.
立ち向かわなくていいです。
見つけて、認める。それだけでいい。
そうして「未来の自分をそんな気持ちにさせないぞ!」って決める。
何度も言いますけど、立ち向かわなくていいです。
ただし、もう自分をそんな気持ちにさせない方法は考えてみてください。
生きたいように生きる。
行きたい場所へ行く。
そのための方法です。
.
今あるダウナーな感情は、生きたいように生き、行きたい場所へ行くためのクリーニングなんだと思います。
古いパターンを手放すというクリーニングを経て、これからのみなさんが、ハッピーでいるために必要なものがはっきりすればいいなと思うのです。
.
幸せな気分でいるために必要なこと、場所、お仕事。
幸せを共有したい、求め合えるお友達、パートナー。
幸せな気分でいることを選択してください。
.
.
そんな時間のおともには、ベルガモットやベンゾインなど、心の奥に熱をもたらすような甘さのある香りを。
.
ジェムストーンなら、アンバー、ブラッドストーン、シトリン、ファイヤーアゲート、モルダバイトなどが道しるべを照らし出すお手伝いをしてくれるでしょう。
.
.
.
私個人的には・・・
年単位でここしばらく、心に浮かんでは消え〜を繰り返していたあることにgoサインを出すことにしました。
しれっとここで書いちゃいますけど、編集業は縮小し、生意気にも仕事はめちゃくちゃ選びます。
いや、これまでもそこそこ選んできたんだけど、もっと^^
詳細は端折りますが、自分や大切なブレーンさんたちの幸せのためです。
.
.
.
.
そんな感じで、ciao & milla ☺︎
また気が向いたときに☆
.
.
.
#moon #luna #月 #soretonalaluna #aromatherapy #月の満ち欠け #月相 #lunaaromatherapy #milla #星に願いを #ルナアロマ #amuleto #宇宙 #天体 #aroma #精油 #星座 #月星座 #amuleto #香りのお守り #お守りアロマ
#gemstone #天然石 #天然石アクセサリー
#月星座 #獅子座 #Leo #新月 #newmoon
#ルナアロマセラピストをアピる話 .
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?