見出し画像

2020年お月様のお正月3択リーディング/価値観の変換。フラットな引き上げで豊かさをアップデート。

お久しぶりです。こんばんは。
IGでばかり月読みしておりまして、こちらではお久しぶりです。
IGでは、ピンときたことや日々のリーディングなどをしているので、たまたまこの記事をご覧いただいた方にも覗いていただけたら幸いです。
IG→ https://www.instagram.com/soretona_la_luna/

昨日の水瓶座 in 新月をもって新年の始まりを迎え、お月様のお正月となります。
そんな訳で、お久しぶりに3択を。
私、個人的に、あまりロジカルなリーディングや占いを好まないので、やや感覚的な展開になりますが、そんな感じがお好きな方にお付き合いいただけたらうれしいです。

リーディング前に何枚か引いたところ、
自分や自分がもつ価値観に停滞を感じている人が多い?という印象を受けたので、
手に馴染んだ大好きなオラクル&タロットに、お仕事や人生の目的にアドバイスをくれそうなライフパーパスさんを追加しました。

そんな訳で以下のデッキにて3択リーディング。

・THE FOUNTAIN TAROT
・WORK YOUR LIGHT oracle cards
・LIFE PURPOSE oracle cards

左からABC、ピンとくるセットをお選びください。

画像5


その前に、ちらっと新時代の話。

去年・一昨年くらいから「新時代が来る!」とか、いろんな占い師さんやリーダーさん(私も)が言ってるわけですが、今はその移行期間という感じ。
「それ、ずっと言ってない?」って思う方もいらっしゃるでしょう。
ええ、そのお気持ちお察しします。
この流れはとても大きなものなので「移行期間そのものが長い」とイメージしていただけたら。
.
そんなわけで、今回のA・B・C三択では、少し長いスパンのことをリーディングしました。
人それぞれにフィットする感覚が異なるかと思いますので、「いつまで?」とロジカルに切り分けすぎず、ご自身の感覚でしばらくの間 意識を寄せていただけたら^^

最後にオマケとして、全体の感じも少しリーディングしました。
併せてご覧くださいませ♡
では、よみます。

【A】

画像1

私たちのボディは食べるものによってできています。今後の食生活を考えるにいい機会でしょう。
とは言え、これまでジャンクに傾倒しすぎていたとて、悲観することはありません。
細胞はある程度の期間を費やすことで入れ替わりますし、もっと言えば、“卑屈な気分で食べるオーガニック”と“ごきげんさんで食べるジャンク”なら、後者の方が身体にいい影響を及ぼすという研究結果も出ています。

私は「食べるものを美味しいと感じるかどうか?」その要素の半分は、誰と食べるか?だと信じています。
死ぬまでにあと何度食事の時間を持つかは分からないけど、有限であることだけは確か。だからこそ、心地よく過ごせる環境で、心地よく過ごせる人と食事がしたいのです。

ボディと同じように考えるとき、マインドは?スピリットは?何で入れ替わるのでしょうか?(三島由紀夫は「習慣によってのみ人は変わる」的なことを言っていましたね)
食事に限らず、今の自分にとっての心地よさをアップデートするのにいいタイミング。現在の自分が心地よいと感じる時間を増やすことで、マインドやスピリットの細胞もスムーズに書き換えができそうです(書き換え時)。
これまでとは少々流れも変わってきそうですから、いろいろと模索する必要があるでしょう。焦らず、だけどノンビリしすぎないで、多角的な視点から模索し、実行してみてください。
.
ちょっとアレな表現になりますが、魂が求めるものに注目を。
なんだか懐かしい、なんだか落ち着く、なんだか惹かれる・・・そんな事柄に遭遇したら、それは過去世からの記憶かも。
スルーしないで立ち止まり、その感情を味わってみてください。
いつもと違う道を歩く、いつもと違うオーダーをする、利き手と逆の手で歯みがきをするなど、普段しないことをする自分的小さなイベント開催もおすすめです。
普段とは異なる五感で、普段とは異なる思考が目覚めるかもしれません。


【B】

画像2

ひとつのサイクルが終焉し、新しいあなたがはじまっています。
つらいことや困難と感じることなど、いろいろあったことでしょう。
だけども、そんな経験の数々は、自分自身が感じる以上にあなたを強く、逞しく、しなやかな存在にしました。

身をもって「強さ」の本当の意味を知った人もいらっしゃるのではないでしょうか。
野獣との戦いに腕っぷしで勝つことと、野獣と寄り添い共存すること。はたして本当の強さを持っているのはどちらでしょうか。
これは、ひとつの喩えです。
自らの思考という野獣にも、それは当てはまるかもしれません。

あなたは強くなりました。
偉大な存在に守られています。
だからこそ、これまで抵抗を感じていた「人からの助けを受け取ること」「心を開くこと」を恐れないでください。
そんなあなたを守りたい人、手を差し伸べたい人、寄り添いたい人もいるのです。
同時に、自分からも守る、手を差し伸べる、寄り添う意識を持っておいてください。ゆるやかに扉を開けておいて、顔を覗かせる人を拒絶しない姿勢を明示しておきましょう。

守り守られ、助け助けられ、甘え甘えられ、その心地よさを感じられる時間を受け取ることが、お仕事やお金など地球的で物質的な豊かさにもいい影響を及ぼしそうです。


【C】

画像3

混乱の最中において、どこか戦略やロジックに重心が偏ってはいませんか?
もちろん、生きていくにはテクニックも重要だし、時として情や甘い考えの排除が必要とされることもあるでしょう。
だけど、そういった緊張感を伴う時間は長くは続きません。
なぜなら、それは本来の姿ではないからです。本来の姿ではない状態ではエネルギーを消耗するので、長くは続かないと考えると理解しやすいかもしれません。

おつかれさまです^^
もうね、ほどけていいんです。ほろほろと。

エネルギーの消耗を手放すと同時に、あなたのじゃまをするものからあなたを守ってください。ただし、ガードを固めることだけがプロテクトでもないんです。
「与えることは与えられること」という表現があるように、行き詰まったら、与えてみるのもよさそうです。
与えたい人に与えることに、どこか照れくささを感じているのかもしれません。
自分なんかが与えていいのか?受け取ってもらえないのでは?と、与えることに恐れを感じているのかもしれません。

ここはひとつ、情をむき出しにして、胸を開いてみましょう。
映し鏡のように、同じく胸を開いてくれる存在が現れたら、ほろほろのタイミングです。
甘えていいからね。ほろほろしてください。きっとお互いにとって、これ以上ないカウンセリングになるでしょう。


【オマケ】ここ数日のテンション

画像4

ここ数日の感じとしては、
なんだぁ私ダイジョブじゃんって気づくような。
ふと、大切にされていると気づくような、愛されてると気づくような。

細分化やフォルダ分け、整えることを目的にしたりという枠組みの調整は一回手放して、開放的にいきましょう。
思い込みってね、思い込みなんです。
「私はこれが好きで、あれが苦手です」「僕はこういうとき、こうした方が快適」という自分自身へのの認識すら思い込みかもしれません。
ルールや経験にのっとることよりも、自由で独創的に。
ボディ・マインド・スピリットの全てを水瓶座の時代に馴染ませていくイメージで。一旦まっさらにして、自由!FREEDOM♡


少々長いスパンの話。

今は仕事!とか、今は恋愛!とか、今は食生活のことだけ考える!とか、ひとつにこだわり過ぎないことが、全体的な豊かさに繋がる〜というのが全体的な雑感です(もちろん、1日の中で時間配分して集中〜とかはご自身の好みでどうぞ♡)
少し過去のリーディングでも、そんなことを書いた記憶があるんですが、なんかそういう流れなんでしょうね。
生活って、全ジャンルひっくるめて生活というのがリアルなところですし、
実生活でも、仕事だからしゃーない・・・とか、男性ってこんな感じでしょ・・・とか、親とはこうあるべき・・・とか、下請けだからここは我慢・・・とか、そういうステレオタイプな棲み分けは、薄くなっている実感もありますよね。
全ジャンル同時進行というよりも、ジャンル分けすら意味がなくなるんじゃないか?っていう。
ちなみに、マルチタスクでgoという意味ではなくて、全てをフラットに〜っていう感じです(伝わっているだろうか・・・)

価値観がひっくり返るとか、価値観の変換されるとか。
敏感な方は、いままで自分が信じてきた価値観が揺らぎ始めているのを察知しているかも知れません。そういうときって不安だったり、無意識下でしがみつこうとして不安や停滞を感じたりしますよね。
リーディング前に私が感じた「停滞感を持ってる人、多そうだなー」は、ここに起因しているのかも・・・。
不安を感じたら「あー今、変換してる〜書き換えられてる〜進化してるんだ〜」って思っていいんじゃないかなぁ。
もちろんこれは、それなりの種まきをしてきた人だけです。

最近気になるエレガントっていう精神

かーなーりーどうでもいい話なのですが、最近、山下真司さんをみると、かっこいいなと思うのです。
60歳を過ぎて漢字の勉強しておられるとかいうのもかっこいい。
なんか、そういうのってエレガントだなーと思って。
ちなみに、年上好きというわけでもないです。

最近の私はエレガントに惹かれています。
別にクラシックを聴きながらお紅茶をいただく〜みたいなことをしてるわけでもありませんw
紙コップのコーヒー飲んでたって、チンしたごはん食べてたって、エレガントな人はエレガントだなーと感じる。
ある意味では、やっとアダルトとして生きていこうというハラが据わったのかもしれません。
HAPPY BIRTHDAYおとな。そんな感じです。
おとな人生は、エレガンテに生きていきたいと思います。

そんな感じで、ciao & milla ☺︎
また気が向いたときに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?