見出し画像

10月28日〜/新月in蠍座〜 深く潜って見つけた 自分の真実を掲げるために

Ciao tutti ☺︎ なほです。みなさま、こんにちは。

蠍座 in 新月を越え、お元気でいらっしゃいますか?
しばらく放置気味でご無沙汰しておりました。
私は、思考のややモヤモヤ期からのスッキリで、フガフガ言いながら相変わらず本を読みまくっています。
なんやかんや言ってますけど「人と違ってもいいんじゃないかなー」「人と違うことができるわけだし」みたいなことを書きました。

新月 in 蠍座は昨日でしたけど、まだまだ新月な雰囲気。
次の満月ごろに「見つけた何かを未来に掲げる」ために、
「ある種の丁寧さ」をもって「本質を見極める」季節です。

太陽もin 蠍座ですしね。
本質があぶり出される流れには逆らえないかなーと思うのです。
丁寧に深〜く潜り込んで、自分の本質と向き合うにはぴったりのタイミング。
本質ってね、自分のことなのに見極めるの難しいんですよね(自分のことだから、かも)。

じゃあ、その自分の本質とやらは、どうやって見つける?ってことになる訳なんですけど、
私は、本当の望みや気持ちを置いてけぼりにしないようにすると、自分の本質に近づくような気がしています。

(1)やりたくないから、やらない
(2)興味はあるけど恐いから、やらない
(3)不安だけど、やってみたい
(4)やりたいし、やる

みたいな感じで、大前提として「自分がどう思ってる?」を見つける。で、「どうする?」を分けて考える作戦です。
分けて考えた後は、それに対して自分でお返事をする。

(1)望んでないんだから、やらなくてよし。
(2)恐いって言ってるけど興味あるんでしょ?だったらやってみたらどうかしら。だめだったら辞めればいいし。
(3)グッドラック!応援してる♡
(4)言わずもがな。見守ってるよ!

みたいな感じで、会話してみてください。
さらっと流しましたが、(2)にポイントが隠されていますよ。
「興味はあるけど」「恐い」は、恐れがなければ「興味あり」というところが重要です。

こう表現すると、理路整然としたロジカルな整理法に見えるかも知れないけど、そうでもなくて、しっかり気持ち重視^^
というか、自分の希望や本当の気持ちをロジカルに整理する、という感じでしょうか。
大前提に「自分がどうしたいか」を置く。これがけっこう大切で。
「そんなの当たり前じゃん」と思うかも知れないけど、それがなかなかそうもいかず。。

例えば・・・
大前提の部分に「自分がどいうしたいか?」ではなく、「仕事だから」とか「一般的なルールとして」を置いちゃうと、軸が自分ではなくなって、自分の真実である気持ちが置いてけぼりになっちゃう。
これって、他者の真実かもしれないけど、自分の真実ではないでしょう?
自分の真実ではない選択をすることの悲しさは、お分かりですね^^(人によるけどw) 

もちろん、これまでの人生、今のポジション、どういったことをしてきたか?どういった人と関わってきたか?によって、考え方も選択肢も異なります。
でもね、それでいいんです。
他者と違うことは怖がらなくていい
みんな同じなんてことはないし、みんな同じだったら気持ち悪いし、
日本は一応資本主義だしw
極論、みんながお料理上手で、みんながお掃除下手な世界は困るww
そして、例の宇宙の新時代的な考え方によると、これまでの不可能が可能になったり、自分が楽しむこと、仲間を楽しませることがビジネスにおいても重要視される時代だったりするわけで。

さらに言うと、特性が違うから一緒に居れたり、尊敬し合えたりもするわけで。
(凸と凹とか、ポン酢ごまダレ理論とか、言いますでしょ?)
ちなみに、プリベンション志向の人と、プロモーション志向の人は、観ているものが違うけど、違うからこそ「信頼」し合うことができると、めちゃくちゃカチッと嵌まるらしいです。
信頼がなければ、テンでダメな組み合わせらしいけどね。
だから、自分の真実を認めて、信頼し合える人を見つける、それが今のタイミングの流れかなーと思うのです。

と、エラソーに書いてますが、これらは、私も分かっちゃいたけど、現実ごととして再認識できたのはつい最近〜というホヤホヤ案件。
自分と違う考えを持つ人と意見を交わせたこと、そして1人で散々考えたのちに、自分とポジションが近い人と再度意見を交わせたことにより、「あーなるほど。そーいうことね!」に至りました。

少し先走ると・・・
11月には水星逆行があり、また少し揺さぶられるフェスタがありそう。
その揺さぶりも、真実を見極めるために必要な揺さぶりでしょうから、甘んじて受けてくださいw
そのあたりのお話は、また水星逆行時に^^

自分の奥を覗くのもこわいなーなんて時には
包みこむように導いてくれるシナモンやパチュリなど蠍座の香りを。

お守りジェムストーンなら、ガーネットやルビー、カーネリアンなど。心の奥をイメージさせるような、深い赤が印象的な天然石をアクセサリーなどで身につけるのもおすすめですよ。

おひさしぶりです〜のご挨拶のつもりが、すっかり長くなってしまった;;
おほほ。

それから、お知らせ。
日々日常の中でフットワーク軽くポストする用に、soretona_la_lunaのTwitterアカウントをつくりました。
Twitter soretona_la_luna 🐤
https://twitter.com/la_luna_naho

まだ、これといってポストしていませんが、ピンときたことや、その瞬間のポテンシャル、こういう考え方どう?とか、お疲れのあなたに〜などをお届けする予定です。
私は、スピっぽいこととビジネス的な話は、同一線上で話したいと考えています。
この理由はふたつあって、すっごくざっくりいうと「どう考えても繋がってるやーん」と感じていることがひとつ。もうひとつは「経済的な話は安心して生活するための基盤」と考えているから(詳細はまた別途)。
ということで、内容入り乱れるかもしれませんのであしからず^^
よかったらどうぞ宜しくお願いします♡

そんな感じで、ciao & milla ☺︎
また気が向いたときに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?