スクリーンショット_2020-02-11_1

大切なものを大切に扱うこと 月in乙女座/2020.02.11〜

Ciao,tutti みなさま、こんにちは^^
またもしばらく放置してしまったのですが、お元気でしょうか?
毎日、なんらか思い浮かぶのですが、文章に落とし込むスピードが追いつかず(言い訳です;;)

そんなこんなで乙女座の月。

満月も明け、少し自分のペースを取り戻した感じでしょうか?
そんな中、いきなり強めに言いますけどね、大切なものを大切にしてください。

まず大前提として、今年は「変容」っていう大きな流れがあります。特に前半。

本当に大切なものは、手放しちゃだめです。
もの・こと・人、信念など。
もちろん、いらないものは手放して。
って、文字にしちゃうといたって当たり前な感じになっちゃうんだけど。。
欠けゆく月のサイクルは、手放しに向いているといわれます。
手放しってね、本当に大切なものが分かってるからこそ、できることなんだと思います。

自分が「本当に」大切なもの、知ってますか?
今日明日というよりも、少し時間を掛けてもいいから、
意識して「本当に」を探してみてください。

乙女座の月のタイミングですし、感謝がひとつのキーワードになるかもしれません。
またもベタな話をしますけどね、「有難う」の語源ってご存じですか?
「有る(ある)」と「難し(がたし)」で構成されています。
本来は、「難し(がたし)」=「滅多にない」「珍しい」「レア」なことが、「有った」

こんな希有な状況に対して、感謝の気持ちを表す言葉が「有難い」なんです。
必要以上に軽く表現すると・・・「超レアなことがあって、感謝しかないしー」的な^^

自分にとって有難いほどのレアなもの・こと・人(あと、信念とか)を大切にすることで、不要なものの「手放し→変容」が進みます。
しかし、慣れって怖いもので、これが日常になってくると、感謝の気持ちにも気づかなくなっちゃう。
そういうの、今のタイミングでちゃんと認識しておくことをおすすめします。

慣れって、日頃意識してないから、大きな変化の波がザッバーンとやってきたら流されちゃうかも知れない。
大きな波が動いている時は、揺り戻しのようなことも起こりがちです。
どんなことかといいますと、本当に大切なものであっても「あ、それもう要らないわ」みたいな感情が入り込んできたりする、ある意味カオスな状況。
自分の気持ちが分からなくなっちゃったりするのです。
そんなカオスに飲み込まれないためにも、本当に大切なものをしっかり認識して、手を離さないようにしておく準備のような段階です。

「それはそれでタイミング」って考えることもできるんだけど、うーん、今の雰囲気としては「いつもそんなクールでいいの?」「思ってるより、波大きいかもよ?」って感じでしょうか。
その辺りは、月 in 蠍座の頃にまた。

大切なものは、何げなく過ごしてたら気づかないかもしれません(星の王子さま的な^^)。
溶け込みすぎているのかも知れないし、見えにくい部分に隠れているのかも知れないし、自分の背中にくっついてるのかも知れない。もしかしたら「苦手だなー」って感じてる人が持ってるかも知れない。

乙女座に月があるこの数日は、感謝を味わってみてください。新しい感謝を見つけてみてください。
実家のご両親やお子、パートナー、親友などに感謝を伝えるにもいいタイミングです。
「有難う」だけでも十分だけど、「○○がうれしかった」みたいな有難うポイントも添えて伝えられるとさらにいいですね。
それから、大切なものは大切なものとして扱ってください。
人だけじゃなく、もの・ことにも気がありますから、「大切にします」が伝われば、寄り添ってくれるはずです。

そして最後に、何よりも自分を大切にすることを忘れないでください。

変容のストーンとしては、今年はメタモルフォーゼスがよさげ。
変化に必要な知識やエネルギーを与えてくれて、準備から結果までトータルサポートしてくれるお守り石といわれています。

【twitterのお知らせ】
消えちゃったりなんやかんやしてましたけど、再度soretona_la lunaのアカウントをつくり、twitter復活しましたー。
インスピレーションなど、またちょいちょい呟きます。
https://twitter.com/naho_74(以前のアカウントとは異なります)

ついでに、IGもアナウンスしておきます。
https://www.instagram.com/soretona_la_luna/

使い分けは、なんとなくですw
が、ちょっとしたインスピレーションはIG、
ふと降りてきたキーワードやごきげんでいるための思考、アナウンスは手軽なtwitterという感じです(お手軽だしね^^)。


そんな感じで、ciao & milla ☺︎
また気が向いたときに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?