見出し画像

誠実を積み重ねた先に 淘汰されるものもある話/月in山羊座10.05〜

月のこと宙のこと La luna☆10月5日〜

誠実な気持ちを積み重ねた先に 淘汰されるもの/La luna

満ちゆく月は今、山羊座のエリアを通過中です。
ここ数日、やりたいこととか、やっておきたいこととか、読んでおきたい本とか、会いたい人とか、そういうのを整理しておくとよいと思います。
それも、少しロジカルに。
そして、誠実な自分をイメージしながら。

満ちゆく月の最中ですし、捨てることよりも、自分を満たすことに意識を向けてみてください。
何を手放したいかよりも、何を得たいか。

空いたスペースにしか新しいものは入ってこない論もありますし、
捨てること、手放すこともとっても大切。
だけど、それが義務化するとつらいから、捨てなきゃ・・・という焦りを感じたら、一旦おいてもいいんじゃないかなって思うんです。
自分を満たされることに意識を持っていくと、出るべきものは出る、淘汰されることもある。

気合いと努力で捨てたものより、自然と流れ出たものの方が、捨てて然るべきだったりもするでしょう。
そんな流れに身を任せてみてもいいのではないでしょうか。

洋服が好きすぎてクロゼットがパンパン!なんて物理的なものは、自分で意識的に手放さないと出ていくってことは無いけれど、
余計な想いや悩み、困った人間関係みたいなものなら、なおさら淘汰に任せてみてもいいんじゃないかなぁ。

私個人的には、モノのポイポイ祭りはけっこう好きだけど、人間関係のポイポイ祭りは、ちょっと違和感を覚えたりしてます。
いや単純に、「人を断捨離」っていうストロングワードに腰が引けるっていう、私のショボさです;;(罪悪感も感じちゃうしさー)。

会いたい人に会う、好きな人に連絡する、なんて、自分が満たされる人を優先しながら生きていたら、敢えてポイポイしなくても淘汰されるじゃん? だって私の時間は1日24時間だし、1週間は7日だし、そこに入りきらないものはoutするしかないでしょう?(ムダな罪悪感も感じなくていいしーw)みたいな。

捨てることを考えすぎるより、
ほしいもの、食べたいもの、近くにいて欲しい人、こういう風に暮らしたいという希望・・・理想を考えるというのは、単純に楽しいしね。
妄想に終わらせないためにも、
山羊座の力を借りて、少しロジカルにいきましょう。
真っ白な紙に箇条書きしたりして、「あーそのためにアレもコレもした方がいいな」→「そのためには時間をつくる必要があるな」→「したらアレの時間を削ろうか〜」なんて、自然なoutも発生しそう。

この時「自分が誠実であれること」「今の自分は誠実か?」ってことにも意識を向けてみてください。
ちょっとスピっぽい話になりますが、やっぱりさ、宇宙は誠実な人を応援したくなるようで(宇宙だけでなく、私たちだって誠実な人を応援したいよね)。
いくつかの選択肢で迷うことがあったら、より自分が誠実であれる方へ。
なんだか最近うまくいかない事柄があるなら、それに対して自分が誠実であるか?を考えてみる。


そんな時間のおともには、サイプレスやシダーウッドなど、山羊座の香りに事実をまっすぐ見据えるサポートしてもらいましょう。

ラブラドライト、モルダバイト、スモーキークオーツ、グリーントルマリン、タイガーアイなどのジェムストーンもおすすめです。

そんな感じで、ciao & milla ☺︎
また気が向いたときに☆


私はね、ジャストナウ、ソフトクリーム食べたいなーって思っています。
が、この時間だしね、買いに行くのもアレだしさー^^
明日、気温が暖かだったらどこかで食べようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?