見出し画像

ネットワークビジネス成功者が語るネクストの法則

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!
ネクストの法則ってご存知ですか?

他社の口コミネットワークビジネスの成功者から聞いた勧誘の秘訣ですが、、、

っと、その前にまずお聞きします。


あなたはファミレスで食事やお茶することはありますか?


まあ、ほとんどの人はあるでしょう。

最近のファミレスはドリンクのお替り自由が多いです。

そこでウエイトレスさんからコーヒーのお替りを聞かれ


ウエイトレス 「コーヒーのお替りは、いかがですか~」

あなた    「いりません!」

ウエイトレス 「・・・・」

ウエイトレス 「え~、なんでいらないんですか!!! 」


なんて、言われた経験は。。。

おそらくないですね(笑)


断られてもにっこり笑って次のお客様。。。

また断られても次のお客様。。。

断られても引きずらず笑顔で次に進む~♪


終わったことは忘れてネクスト、ネクスト~!

これがネクストの法則です。

つまり、手当たり次第に勧誘しろっ!て事ですね。(;^_^)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!とも言います。


口コミ営業の極意
一般的に優れた営業マンとは営業手法の優れた人だと思われがちです。

しかし現実はそうではありません。

真に優れた営業マンとは、断られることへの恐怖心を克服した人なのです。


私の本業である訪問販売では「もう二度とやりたくない!」

「怖くなってドアをノックができません。」

「訪問恐怖症になりました。」

といった心の傷(トラウマ)を抱えてしまう人がいるほどです。


ですから断られても引きずらず笑顔で次に進むことができたら。。。

あなたはどんな営業でも、たちどころにトップセールスになれるでしょう。

逆に言えば、それだけ人から拒絶されることは苦痛を伴うという事です。


もちろんインターネットを使ったMLMならそんな心配はありません。

インターネットなら、断られても痛くも痒くも無いからです!(^^v)

でもこの法則は、覚えておいて損はありません。


秘訣は感情に左右されずに淡々と活動し続ける事
インターネットで展開するMLMでも、断られると気持ちがどうしても落ち込みます。

ましてや連続して断られると、ずっとこのダメな状況が続くような気がしてくる。

気持ちが重くなって「もうあきらめようか?」と思ってしまう。


でも顔を洗ってしっかり前をみて、頑張っている仲間(アップやダウン)を見る事です。

すると「ああ、自分と同じ仲間が、同じ状況で頑張って結果をだしているんだ!」

「ここを超えれば自分は必ずステップアップするし、しかもここから楽しいぞ!」


目の前の壁を乗り越えた後のイメージは、気持ちを前向きにしてくれます。

ビジネスには下り坂があれば必ず上り坂もあり、苦労した分は必ず帰って来きます。

苦しい時、そればかりを考え、後ろ向きになるのではなく

それをクリアーした状態をしっかりイメージして、淡々と前に進むことが大切です。