見出し画像

またブルーベリー買ったよ


昨日、ホームセンターでラビットアイ系のブルーベリーを二つ買いました。

買う予定でいたわけではなく、見てみたら安いのあるじゃん!

みたいな感じで、ティフブルーとバルドウィンを買いました。

で、ティフブルーは昨日のうちに夫がお店で入っていたポットから一回り大きめのポットへ植え替えをしました。
私はそれを見てなんとなく順序をつかみ、今日の午前中にもう一つのバルドウィンを初めて植え替え作業してみました。

監督は夫が側でアドバイスしてくれました。

今まではYouTubeで植え替え方を見たり、夫のを知多みしていたのですが、本格的に自分一人で植え替えするのは初めて。

昨日の夫はこうしていたから、たぶんこうだな・・・・・・。

とか思いながら作業しましたが、なかなかコツがいるみたいですね(笑)

夫が横からアドバイスしてくれました。

こうか?こうか?これはこうだよね?もっとこっち?

実際に自分が手伝うことになると結構難しいし、今の時期寒い(笑)

でも、これからはそんなこと言ってられない。

手伝うことになったからには「体験」は大切。

これからもいろいろと勉強しつつ、夫を手伝っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?