見出し画像

cuteな芸人さんへ、あたらしい、恋心。


こんばんは。
先日まで、失恋していたものです。

恋心をまた。ひろって✨

それが、大切な発見でしたので、
書かせていただきます。


YMO幸宏さんが、以前、
いわれていたそうです。

「音楽とお笑いはセット」

いま、私に、
どうしようもないワクワクにをくれる、
お笑いの素敵な方達(皆様若いのに
研究熱心で優秀でなによりもみんなモテ)
は、みんな、

「お笑いと音楽はセット」

であるかのような、ネタ、ライブ、
をたくさんしてくれます。


最高!

大好き!

なんでこんなにたくさん素敵なの??💖



そんな幸せな毎日にも、
現代の家族は、わさわさしている。

Kpopでもカムバの嵐(家人が。忙しい)
ケンドリックの新作チェック(最高笑)
うちの家にすむ(にゅじ)おじさんは、
彼も彼で、いち、にほ、4歩。。遅れで カムバちぇっく。(ある意味グルービィ)
今日が当落の日だった日には。 
家のなかは、一喜一憂でカオスです。。。


とにかく、世の中はコンテンツに溢れている
いいも、わるいも、溢れている。


いまTVに必ずいる**プラネットさんや*ロミさんや、**いたちさんも。

なんとなく、Youtubeやその他の状況を、うまくつかってみた✨TV脳?
でも、彼らの生まれたころ、
多感極まりない中学生高校生のころ
SNSは存在していなかったのだろう。

いま、駆けあがろうとしている、
学生芸人そだちの芸人さんや
個人で叩き上がった芸人さん達は、
その一つ上の世代とは、頭の中も、生き方も、
受け取ってきたカルチャーのミックス度合いも、まったくスペックの異なる、
まったく違う生き物かもしれない。
ごろごろいる、いまの、この状況。ワクワク。


お笑いも(もしかしたら音楽や他のカルチャーも)
いろいろなものが好きで、カルチャーが身近だったり、
いろいろ漁って生きてきた人たちにとって、
こんなにも素晴らしく素敵な芸人さんたちに出会えることは、
最高の喜び。なのではないでしょうか。ワクワク。

かつて、私たち世代が、クラブジャズに憧れ
通っていたそんなときに、絶大な人気だった
(愛する我らが)菊地成孔sama。
ジャズを即興演奏を、音を、グルーヴを私たち若者に惜しげもなく与えてくれ、沢山の、若手プレーヤーもいっしょにステージにあげてくれた。そしてそして、沢山の文化について教えてきかせてくれました。

著書で話されていた、
百貨店文化。
いろいろなことに精通している、
だれもが認めるあのひと。
著名なおしゃれな方が昔はいたこと。
今は、それぞれの、詳しいが、
細分化されてしまっている。
っとおっしゃっていた。すごく心に残っている。

私も、個人的に、なんだか、世の中、
オタクが多すぎない?
全人類オタクにさせられたのか?


っと思っていた。


昔はそんな素敵な方いたんだな。
いいなあ。。。。って思っていたけれど。

ついについに。
素敵な世代がやってきた!!!!
そういうことだったんだね!!!!!
こんなにもカルチャーにあかるく、
素敵でモテる人たち✨
それは芸人さん達だった。

考えれば、
吉本の舞台。日本のお笑いの状況は、
なんてインディペンデントで、
自由なんだろうと。いう。結論に至った。


いろんな実験中の方々が、一緒にいて、
それぞれを尊重している世界。

ROCKが、HipHopが、流行り、
お笑いも落語もあって、
破門になった?界隈もうまく生きてて、
そのシーンもずっとある。
日本って、こんなにも、
自立した、文化、だったんだ✨


再発見、感動が多い
1週間でした。。(くたびれたーーー)


それなのに、その週の最後、
さらに、こと、が起こったのです。


ある、劇場の、公演にて。

ある、素敵な芸人さんが、
その日に限っては、
相方の芸人さんの方が愛されていることを知って、、
一瞬で姿を消す。笑。。。
という。。こと。。。を、して、
みんなが、目撃👀を、しました!!!

秒、かからないスピードで、判断、
出ていく。最短距離。。。
センターバックって、あんなにすごいんだ。。。。。。

あんまり、お客さんを煽るの、
やめてほしいぃ。
もっと、いろんなお客さんを大切に
してくれたらな。っと失恋気味の私でしたが、

なんだか、恋心がもどってくるような。
スーパープレー。。。💙

生意気や俺はやれる!という気迫。
それなのに、何をしてもcuteであること。
the 東京のお笑いの皆さんがもっているもの✨
を目の前にして気がついたら
💙がもどってきていたのでした。

(長崎の街!!!の精神かな?✨)

生意気であり、
ユーモアがあって、本当は辛抱強い。
それは、この上なく、
インディペンデントなのかもしれないです。

自立した大人による、
それぞれに独立して歩こうとする
かっこよくありたい、と突き進む、
素敵なひとたち。芸人さん。

わたしは、どんなにおばあちゃんに
なるまで、も、そこに上がる、
みなさん💖を、見ていたい。
と願うのでした。
そこにあがるみなさん💖に
沢山の拍手👏をおくりたい。✨✨
だから、たっぷり、
前説さん中に、練習しておきますね💖✨
おしゃれしていけるように。
沢山、お洋服も考える✨から✨
これからもずっとずーっとワクワクさせてほしい!💖

2024,5,2
たくさんの素敵な芸人さん達への愛をこめて。
この自由が、長く長くつづきますように。
そして、cuteで生意気な精神も!つづけ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?