見出し画像

”NewJeansおじさん”は、新人類。愛でよう。彼らは味方✨


こんにちは。
KCONは行かれましたか??
いいなぁ。羨ましいです。


この家のリビングでも、
KCONチケットを手にいれるまで、
何度もの当落、、、繰り広げられました。
そんな何回もある??くらい、落ちた笑。
なのにとれた笑。

洋楽育ち、取り置き可能な、
jazzというワイルドカードを持つ私はひっくり返りました。。

この家の、おじ も、
KCONに心から行きたかったおじであります。

今回NewJeansはいなかったけれど、
世にいう”にゅじおじさん”。
前の方にいて、ちょっと困るひともいるようですが、
それについて✨是非、書こうと思います。

…………………………………………………………………………………………………. 

このことばを初めてきいたとき、
なーーんかついてこなくていいのにぃ。
おじ達よ。ぞろぞろ、女の子のあとからついてこないでーーー笑
っと思ったが、、、、

彼らの可愛さ✨
新しく、いいものを、おじになってでも、
追いかける、人によっては前の方で見たいくらいな精神。
すごいじゃない!と今は思う。
ただ、少女趣味なわけじゃない。
だって、あんなにも素晴らしい楽曲なのだから。

日本に誇る、おしゃれおじ!(おしゃれなひとは新しいものが大好き)
それがにゅじおじさんなのかもしれない。(見た目は許して!)



大人になってもあたらしい音楽を聞こうとすることが
どれだけ貴重であるか、
若い方々は、わからないかもしれない。


時代の音楽をずーーーーーっと聴いているひと。
仕事が忙しくて手が回らないひと。
気がついたら全然音楽きいてない人。
そんなビジネスマンたちに日本は支えられている。
彼らの中にも、フジロッカーだったひとはたくさんいる。。。

そんな、ビジネスマンの男性たちこそ、


にゅじおじを、
是非とも、見習ってほしい。
わからなくても、浮いてもいいから、そこに、
入っていけちゃうような、フットワーク。
そういうものを、おじさまにも是非! っと思うのです。

なんだったら、もうおそい?(笑)けど、

なってみてはいかがでしょうか??

NewJeans。聴き始めてみては??

…………………………………………………………………………………………….


旧式おじたちは、笑うかもしれないが、
にゅーじーんず?知ってるよ。
相当売れたよね。というかもしれないが、

データ。数字をお持ちで✨おつかれさまです!
と言いたい。

アンジュルム経由でME:Iを好きになった男性も、
KPOPすげーーー!売り方がすげーーーー!!っと
知らなかった世界を体で体感。
いたく感動していた。

売れている!ところしか見てないと知れない。
そういうビジネスがいまはとても多い。

例えば売れてるkpopCD。
私たちは、すべてをお店で買うわけじゃない。
女の子達、にゅじおじさん。おくさまたちも。
CDどこで買っているか???わかりますか????

アイドルは、いつも、最先端のイノベーションや、
ビジネスと結びついてきたが、
いま、巨大ファンビジネスになった、音楽は、
最先端ビジネスによって、
世界中の若者とフッカルな大人おも巻き込んでいる。

失われた30年。
それを支えてきた、男社会。

2、3週間、の子育て休暇をとることも
まだ発展途上な、この世の中で、
考え方を現代的にシフトしていくべきは、
男性なのだと私は思う。

女性がどんどん社会で、
責任をとっていくことと、
POPカルチャーでもリーダーとなっていくこと、
そして、男性の中でも、やわらかく、
新しいものに触れ、あたらしい売り方を考えて
いけるような、”にゅじおじ”達をどんどん増やしていくことが
日本を明るくすると思うのだった。

将来を明るくしようとする、女性たちは、
そんな、”にゅじおじ”を簡単にじゃけんにはせず笑。
協力して、POPカルチャーを前進させましょう✨

旧式おじさまたちも、入りたければ✨是非✨

ただ

分析が好きな、皆さん。
周りに、それ、ダサい!っと言ってくれるひとが
いなかったとしたら。。。。。危険信号。
気をつけてください。

にゅじおじ達は、きっとそんな中で歩き、
それを自分からも笑って楽しめる人たちです。

みんなで笑いながら
新しいカルチャーを見つけていこう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?