ヘルシーに生きたい

最近よくチェックしているインスタグラマーさんがいる。何がすきって、彼女の生き方そのものがステキで、ヘルシーなところ。

考え方も、ライフスタイルも、使っているアイテムも、すべてこだわりが深くて、軸がブレなくて。無駄なものを削ぎ落として、自分のいいと思ったものとコトだけを、長く持ち続けている。そんな感じ。

わたしは気にしいな性格だから、よくも悪くも空気を読んでしまう。友だちには「自分を貫き通していてすごいよ」なんて言われたけど、「そんなことないんだよ、いつも周りの空気の変化を気にして生きてるんだよ」なんて思っている。

会社を辞めたこと、フリーランスとして生きていることだけを切り取れば、「自分の好きなように生きている人」として認識されるかもしれないけれど、周りとの関わり方とか、「こう言ったら迷惑だから言わないようにしよう」とか、いろいろ考えてる。

周りとうまくやっていける自分が好きで、嫌い。だから決めた。今年の目標は、ヘルシーに生きること。丁寧に生きること。こだわりを持って生きること。

周りへの思いやりはもちろん持ったままで、自分が大切にしたいものをハッキリさせよう。そして、周りに流されず、自分のいいと思ったものを、長く丁寧に愛そう。

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^