見出し画像

今、SNS上で『飛んだ?計画倒産?』と話題になっているテックアットに関して

こんばんは。

2023年9月の1発目はこちらの記事になります。

・株式会社テックアットが夜逃げ?飛んだ?


昨日、8月31日の夜に過去の僕のTwitterアカウントがリツイートされており通知が来ていたので開いたら・・・


なんとビックリ。


去年に取引をしていた企業が『【計画倒産】したのではないか?』とSNS上で騒がれていた。

https://twitter.com/suan_news/status/1697239082257330583?s=20

https://twitter.com/taisuke48ajax/status/1696508771877650921?s=20



実際、今年の春ごろの僕の不満タラタラtweetがこれをきっかけに発掘されてしまったようだ(笑)


僕は社会人になるまで、他人にキレたり怒ったことが殆どなかった。
友人たちにも仏とすら思われていたかもしれない。

学生時代まで、なぜ他人にキレたことが殆どないのかというと
『そもそも期待をしていないから』なのだが・・・


勝手に期待をするから、その通りにならなかった時に感情が乱されてしまう。
元々、期待はしていない状態で結果が出るとプラスにしかならない。
予定にないプラスアルファだからだ。
※しかし、これは個人でできる範囲内でしか適応できないかもしれない。


社会人は組織で動くことが多いが、学生までは殆ど自己責任の世界。
大学で勉強せずに留年するのも自己責任。
遊び呆けていても、試験と国家試験に合格できればそれはそれで正解。
大学生などは特に好きな時に好きな人達と会い、好きに生活できる自由度が高い。

そんな僕が社会に出てから様々な人間に出くわすわけだが・・・

世の中の広さ


まだ記事にはしていないが
①【詐欺師系薬剤師】
②【初対面で事務所に呼ばれて行ったら「金一封の手土産を出せ」と語る介護事業を営む企業】
③【契約金ポンジスキームで最後には飛ぶ企業】
など世の中には、反社とかそういうワケでもないのに頭のネジが飛んでるヤバい人が意外といる。

偏差値の高い学校や小中高大と私立だけで育ってきているような学生は、
【自分の関わったことがある層だけで社会が形成されている】かのように思うかもしれないが世界は広いので日本であっても注意してもらいたい。

経営者の知り合いが増えると詐欺事案の話を耳にすることも自然と多くなる。

※勉強は出来るはずの医師や薬剤師をターゲットにした不動産投資詐欺などがあるのもそうだろう。

とまぁ、、、そんな僕が・・・

先ずは軽くこの件に触れる

もうあまりの運営体制の酷さに、twitterに名指しで書いてしまったわけだが。
正直なところ、【正解ではあった】と思っている。

向こうの運営人のSNSアカウントにフォローされていることも知っていたし、それを承知の上で名指しで書いていたからだ。

『契約通りに売上金および補償金を支払うようにと』

その甲斐もあってか、メールで音信不通だったのにTwitterで愚痴った翌日には電話が直接かかってきて、振込期日の延長及び支払いをしてもらうことができた。

当時、驚いたのはテックアットに関するSNSでの情報がなかったこと。

基本的にTwitter内の検索でリサーチをかけると参考になるケース(不祥事系や悪い事案などは特に)が多いのだが、ここは僕がトラブル以前からトラブっている感じが既にあった。(後に後述する)

しかし、誰も投稿していないので気づかれていなかったのかもしれない。

実際、契約後に株式会社テックアットにいくつかの不信感を覚えた企業の代表取締役社長などから僕のtweetを経由して直接的に相談の連絡が来たことが今年の春にあった。

取り敢えず、順を追って解説していく。


2022年5月 テックアットによる営業メールが一通届く。


ここからは一応、有料記事にさせて頂きます。

2022/05/17

ここから先は

3,048字 / 3画像

投資・ビジネス会員制コミュニティ

¥4,980 / 月
人数制限あり
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?