見出し画像

アウトドア飯vol,06

新緑がきれいな4月後半
ちょうちょがひらひら飛んでいたり、まだ場所によってはうぐいすが鳴いていたりして

テントを設営していると

ホー ホケキョ!

なんて聴こえて、ふと手を止める

周りを見回しても姿が見つからないことも多いけど、ちょこんと停まったちょっとだけくすんだ薄緑ののまあるくて小さいうぐいすを見つけることができたら、

気持ちがくすぐられるかのような

なーんにも得したわけじゃなくても
すごく得した気分

そんな春のアウトドア。

さて、今日のレシピはカラフルなカナッペです。

切って載せただけなんだけど、
パッととって食べられるおつまみは気の利いたアウトドア飯

●カラフルカナッペ●

◯材料◯
バケット…1本
にんじん…1/4本
たまねぎ…1/4個
ハム…8枚
スライスチーズ…1パック
カイワレ大根…1/4パック
塩、こしょう…適量

◯作り方◯
①バケットをスライスします。可能なら網で焼いて水分を飛ばします。スライスは包丁より、キッチンはさみで切った方が楽ですよ
②にんじんは細切りに、玉ねぎはスライサーで薄切りにして水にさらし、よくみずを切ります
③半分に切ったハムを下に敷き、チーズ、にんじん、たまねぎ、カイワレの順に載せます。
パンに水分が染み込まないよう、まずはハムを敷くのがポイントです
④上から軽く塩胡椒をして、完成!

彩りがいいとテーブルが華やかになりますよね!

たとえばあまったにんじんやたまねぎでシチューやカレーを作ったり、半端な材料もうまく使って無駄なくできるといいですね♫

キャンプの夕飯はいつのまにか始まって、寝るまでずっと終わらない
お酒を交えながら
たくさんはなして、はなして、はなして…

たくさん話したら、
はー、楽しかった!って、テントに入ってすぐ就寝。

移動式住居にダイニング、隣接していて帰路がないのが楽でいい

明日は鳥の鳴き声で目がさめる

まだ肌寒い朝は、朝から焚き火をしようなんて考えながら…

#キャンプ
#育児
#アウトドア飯
#料理
#レシピ
#ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?