見出し画像

アウトドア飯 vol,08

高原にあるキャンプ場は、東京などの平地の1ヶ月遅れで季節が巡ってきます。

GW前半に群馬のみなかみ町にキャンプに行きましたが、まだうぐいすが鳴いていて、八重桜が満開。

ああ、東京では終わってしまった春がまだここにあるんだ、と

冷たい冬が終わり、暖かさでうわついた春のむずむずしたような気持ちが蘇ってきて、なんだかくすぐったい。

キャンプ場がなかったら来ることもなかったであろう町で、終わったはずの春に出会えたことに、なんだか妙に感動してしまいました。

さて、今日はナッツの蜂蜜漬けのご紹介です。

●ナッツの蜂蜜漬け●

◯材料◯
素焼きのナッツ…瓶に入る量
はちみつ…適量

◯作り方◯
①瓶を沸騰したお湯に入れて煮沸消毒し、清潔なふきんの上で自然乾燥する
②ナッツを入れる
③はちみつがナッツが浸かる量まで入れて蓋をする
④3日ほど置いたら完成!

※ナッツは塩味でなく、素焼きのものを買ってきてくださいね!

クリームチーズにかけて食べても美味しいですよ!

焚き火の前では、会社の肩書きも普段の立場も関係なく、ただのひとりの人間。

時給が出るわけでもなし、仕事の話は置いといて、純粋に好きなものやことの話がしたいなあ、なんて思うんです。

まだ何者でもなく、学校を卒業したばかりの私をふと思い出す

そのとき、私はどんな人間だったかなあ
どんなことを考えていたかなあ

それは間違いなく自分だったはずなのに、なんだかもう随分遠く感じるけれど…。

育児で忙しくて振り返る余裕もない毎日だけど、焚き火の前でそんなことをぼーっとかんがえるのも、贅沢な時間だなあと思います。

#レシピ
#キャンプ
#アウトドア飯
#キャンプ飯
#育児
#料理
#アウトドア
#cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?