自由な人生が始まった⑤

またまた。神奈川県山北町の洒水の滝の近くの民宿洒水園にお邪魔して、博道氏と話す機会がありました。今までのいろいろな出来事をお聞きして。その中でも印象に残っているのは、ある日道路に白い蛇がいて、車に乗っていたのでひいてはいけないといなくなるまで待って、それから動いた。との事。車が頻繁に通る道ではなかったのでしょう。蛇の移動を待つのには時間がかかるのでは?カルガモのお引越しのように。その後、なんとパワーと言いますか、今まで以上に皆さんを元気にしてあげられるようになった!そうなんです。その後いらした方余命2週間という膵臓癌の方はお葬式の準備をしていたそうですが、元気に帰られたとのこと!お話を聞いてビックリでした。そんなこともあり得るなぁと妙に納得しました。私にも白い蛇さん降りてこないかなぁ、なんて思っちゃいました♪皆さんをもっと元気にできるそんなパワーがほしいです。(なかなかは図々しいですが)その後、私に「頭の血流が悪いよ」と一言。私は別にどこも病気ではないし、確かに肩凝りはあるけれど、頭が痛い経験はないし〜なんだか納得できない気がしたけど。でも、血流が悪いというならなんとかしなければ!自分のことって自分ではわからないというではありませんか。今回は素直に受けとめよう。それから、始まりました。頭の血流をよくしようと毎日毎日。何をしたかというと、大したことではないんです。寝てる状態でただ単に両手を頭に当てているだけなんです。始めてみると意外なことに2時間くらい頭に両手を当てています。これが結構きつい、腕がだるくなってきて。『ごめんなさい、そろそろ終わらせてください。』とお願いしてようやく終了します。そんな毎日、何日続いたでしょうか。1ヶ月くらいかな?気がついたんです!頭が、なんだかゴツゴツしていることに!えっ頭って丸くないの?デコボコ?ゴツゴツ?今までの頭は、柔らかくブヨブヨしてたよ、もしかして、この今の頭が本来の頭の形?なぜか頭が軽く感じられる。不思議!本当に今までのブヨブヨがなくなって、ゴツゴツがやってきた。そして、これが血流がよくなったということかも⁈ありがとう♪自由な人生を始めると他人の話がきけるようになるんですね?今までは、[私は私の考えで突き進むー]とかなり頑なだったんですがねぇ。不思議ですね!他人の言葉が耳に入るようになるのですね♪おかげ様で血流は良くなったんじゃないかな!自由な人生、バンザイ♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?