見出し画像

2つ目の勉強会 開催決定 〜ゆるく・楽しくをモットーに〜

こんばんは^^

2022/01/31から、新しい流れを作るためのミニ行動週間を実行中です^^
(今日で4日目です)

↑こちらの記事にも描きましたが、昨日 完了しきれなかったことを今日完了させることができました^^
立ち止まって考えて情報収集した結果、今日片付けることができたのでスッキリしています。

意識的に実行&達成できると心がスッキリしますね✨

どれも小さなことばかりですが、その小さなことをどれだけ意識的に実行・完了できるかが個人的には大切なポイントです。

(今日は節分ごはんにもチャレンジしました✨これも小さな実行・完了として^^→


さて、今日は遠方に住む友人とリモート飲み会をしました。
その際、英語の得意な彼女にお願いして、英語の勉強会を開催することになりました^^✨

英語は「いつかできるようになりたい」を何年も続けてきたので、この辺りでもう少し踏み込んで頑張れたら・・・。

ただガチガチにすると私が続かないので、認知行動療法の勉強会と同じくらい、こちらも「ゆるく・楽しく」をモットーに続けてみたいと思います。
「楽しむ気持ち」はやる気を引き出しますし・・・^^

ちなみに、使用する本はこちらです。

『TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ) 』
TEX加藤著
朝日新聞出版

今注文しているので、届くのが楽しみです。

認知行動療法の勉強会と合わせると、これで2つ目になります。
他にもやってみたいことはありますが、焦るとパンクしてしまうので少しずつ、できる範囲で^^

まずは継続を目標に、楽しみながら続けたいと思います✨


さて今日も、もし同じように、小さな行動や勉強をがんばっていらっしゃる方がいれば、お互い頑張りましょうね✨

一つずつ、でも確実に。
できる範囲で、できることから。

自分に優しく、楽しみながら。

読んでいただいて、ありがとうございます^^


読んでいただきありがとうございます。 サポート頂けましたら、「心を健康に、前向きに過ごすための場所づくり」のため、学びのための費用や書籍購入、勉強会開催の費用に充てさせていただきます^^