見出し画像

覇者と気品とセクシーと〜ジャンハオペンKTLG亡霊によるKTLGの好きなところ〜

 ジャンハオKTLチッケム100万回再生突破おめでとう!!初めまして。ジャンハオペンのあんと申します。ジャンハオのチッケムが100万再生を突破した&ファイナル目前ということで私が1番好きなステージであるKTLGグループについて語っていきたいと思います!!

Kill This Loveステージはこちら↓


チッケム

ジャンハオ↓

メテュ↓


ケイタ↓


クァンルイ↓


ズハオ↓

ミン↓


さっそくスタート!!!!!!

Yeah, yeah, yeah

 まず最初の演出から優勝してる大好き。幕が開く時の"なんかすげーもの始まるぞ!"みたいなワクワク感がたまらない。幕が開くと赤背景に浮かび上がる横一に並ぶ6人のシルエット。立ってるだけなのに圧が凄い。ジャンハオは本当にアイドル骨格、、、そして華奢だから身長高く見えないけど、実際は180.5あるのメロい。デビューしたら対面イベのレポで「実物のジャンハオ大きかった」って書きたい。ジャンハオのスタイルの素晴らしさはチッケム開始7秒で堪能できるのでぜひ。

22 in your area!
Yeah, yeah, yeah

スター個数合計22個の男たち。自分たちの強さに自覚的でめちゃくちゃ本気で勝ちに行ってるのもかっこいい。実力と努力に裏打ちされた自信から生まれる余裕を感じる。



천사 같은 "Hi" 끝엔 악마 같은 "Bye"
매번 미칠듯한 high 뒤엔 뱉어야 하는 price

 後ろの背景が上品でシャンデリアとかが使われてて宮殿を彷彿とさせるのがジャンハオをはじめとしたこのチームの持つロイヤル感にピッタリ。뱉어야のベの破裂音!って感じの表現(なんていうんだろう)がアクセントになっていて良い

이건 답이 없는 test
매번 속더라도 yes
딱한 감정의 노예
얼어 죽을 사랑해 yeah

ダンスメンだけど歌えるズハオ、声のひっくり返し方が上手いし印象に残る歌声。一列のフォーメーションから2列になるところが綺麗すぎるので定点で見せてくださいお願いします。

Here I come kick in the door, uh
가장 독한 걸로 줘 uh

ケイタ特有の余裕感が溢れ出てるパート。ケイタが真ん中にくるとでナムジャ独特の力強さが際立つ気がする。周りで踊ってる他メンも最高なので是非チッケムで!

뻔하디 뻔한 그 love (love)

ここのルイくんのloveの落とし方と表情、首の使い方、全てが完璧で中毒性ある

더 내놔봐 give me some more

ルイくんの手クイッてやる仕草と表情完璧でここ抜いてくれたカメラマンさん大感謝。個人的にはここのジャンハオの踊り方の緩急がすごくて好き。チッケムで見れます。

알아서 매달려 벼랑 끝에
한마디면 또 like 헤벌레 해

ワンズハオとジャンハオのハオハオズを両脇に置いてセンターでラップするケイタ、流石に良すぎる。首回すところとか前列2人のタイミング揃いすぎてて凄い。ミンくんのここで爪痕残すぞ!っていう熱量が伝わってくるのも良い。あとミンくんの踊り方って癖があんまりなくて綺麗。マスターの言ってたお腹はチッケムで堪能できるので是非。

그 따뜻한 떨림이 새빨간 설렘이
마치 heaven 같겠지만
You might not get in it

might not get in itのケイタの去り際が好き。手の振りの力を横回転にそのまま使ってスッて捌ける感じがスマート。手を残す時間も絶妙〜!

Look at me, look at you
누가 더 아플까
You smart (you smart) 누가 you are

この辺から妖艶さが増してくる気がする、ズハオのsmartのところの手のかたちがめちゃくちゃ綺麗

두 눈에 피눈물 흐르게 된다면
So sorry (so sorry) 누가 you are

まずメテュとズハオのデュエットダンス超良くないか。美って感じ。あとここでハモってるのがジャンハオ先生!!!暗闇から完璧にハモるジャンハオ先生職人すぎる。

나 어떡해 나약한 날 견딜 수 없어
애써 두 눈을 가린 채

腕組むハオハオズまじで気品と色気。そして片腕なし衣装本領発揮!!!本当に片腕衣装にしたスタイリストさん金一封送らせてください🙇露出量としては多くないのにめちゃくちゃ色気。腕伸ばした時に腕の筋と肘見えるのエロい。ついでに衣装の話をするとジャンハオ以外の5人は上半身がベルトや何かしらで抑えられているのに対してジャンハオはフリーなの興味深い。それによって生じる布の動きが良い味出してる。襟元を掴んで仰ぐところとか。
あとやっぱり色が良い。赤は赤でも落ち着いた深みのある赤。上品で高潔で美しいこのグループのパフォーマンスにぴったりな色。

사랑의 숨통을 끊어야겠어

숨통을のジャンハオの歌声が滑らかで耳心地よくて好き。プリンみたい。

Let's kill this love!

きたー!!!腰反る時に高さ合わせるために曲げ具合変えてるの最高だし見ててめちゃくちゃ綺麗。放送当時身長の高さにばらつきがなくてバランスが良い、みたいなツイートも見たんだけど実はチーム内で15cm身長差あるという、、、それを感じさせないのさすが

Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
Rum, pum, pum, pum, pum, pum, pum

さっきの1番のラップパートしかり力強さが出てるパート。女性アイドル曲である原曲を活かしつつナムジャならではの魅力も見せててそのバランスが上手いな〜〜と思う。

Let's kill this love!

カウントズレ!!!背景がジュワッと広がる赤なのも良い。

Rum, pum, pum, pum, pum, pum, pum

ここは力強さもあるけど妖艶さの方が勝ってる感じ。ここのジャンハオエロすぎてセンシティブ!

Feelin' like a sinner

サビと後ろの背景もそうだけど雰囲気がガラッと変わるのが良い。あとほんとにケイタがステージ楽しんでる感じが伝わってくる。

It's so fire with him I go boo, ooh

話題のI go boo,ooh!!!にゃんにゃんしてるのがズハオ、メテュそしてジャンハオの3人ですが猫度がみんな違ってみんな良い(個人的猫度はメテュ>ジャンハオ>ズハオ)

He said you look crazy
Thank you, baby
I owe it all to you

I owe it all to youのルイくんまじで身体の作りどうなってるんですか?(すごく褒めてる)表情から何から狂気的ですらあってほんとルイくんって憑依型パフォの人だよね

Got me all messed up
His love is my favorite

この辺からまた色気と気品の色が強まります。messed upのあたりでズハオが一瞬目線伏せるのが好き。

But you plus me
Sadly can be dangerous

さすがネイティブ英語が映える。これ見るとメテュが英語のパートやりたがる理由もわかる。特にSadlyめっちゃ良くないですか?

나 어떡해 나약한 날 견딜 수 없어

나 어떡해のジャンハオの表情センシティブ設定です。나 어떡해の直後にはあって息を吐くジャンハオエロすぎるので是非スローにしてみてください。飛びます。없어の音の当て方がめちゃくちゃ好き。聞いててすっきりする!!

애써 눈물을 감춘 채

ここのメテュのトーンがちょっと深めなの良い。メテュにコンセプト的に合うのはセマネとかJelly popかもだけどこういう歌声ももっと聞きたい。

사랑의 숨통을 끊어야겠어
Let's kill this love!

このケイタなんか武将って感じする。戦略家の武将。Let's kill this love!のところでみんなが銃をケイタの方に向けてるのも良い。真後ろにいるジャンハオがこのあと歌い出す構成も見やすくて好き。

We all commit to love
That makes you cry, oh oh

最高。loveのじりっとした質感と襟仰ぎ、横向いた時の喉仏と首筋、顎の輪郭、全てが最高。짱!
cryでジャンハオがルイの顎撫でて前任せてるの何事ハオルイ。超信頼されてる側近感ある。ジャンハオが皇太子でルイは幼い頃から一緒に育ってきて信頼関係が厚い側近みたいな。なんにせよKTLGってみんな地位高そう。この世界の各界の覇者みたいな。これがこのnoteのタイトルの由来な訳なんですが。話を戻して、oh ohで手を口の横に持ってきて呼応するメテュも良い。

We're all making love
That kills you inside, yeah

きました赤インク!!!!!!この演出考えたの誰ですか天才すぎる。このインクの付け方にも個性あって良いよね。ジャンハオさんのつける時の角度と表情エロすぎてセンシティブ(n回目)口が半開き(言い方)なのもエロを助長してるのかな。

We must kill this love
Yeah, it's sad but true
Gotta kill this love
Before it kills you, too
Kill this love
Yeah, it's sad but true
Gotta kill this love
Gotta kill, let's kill this love!

ラスサビの盛り上がり!!!クライマックス!!!って感じ!上品な範疇で最大限暴れてて良い。

まとめ

私は何故これまでにKTLGが好きなのか
・シンプルに全員が実力派
・曲とチームの雰囲気に合った演出
・衣装も最高
・実力と練習に裏打ちされた自信
・色気と気品
・世界を支配してそう


おわりに


KTLGグループのみんな!!大好きだよ〜〜!!!Mカ行って欲しかった(しつこい)😭

ジャンハオ絶対デビューしようね。ジャンハオペン(ロジン団)油断せずファイナルまで走り切ろう!!


おまけ ジャンハオのKTLの自己紹介が好きすぎる話

“얼굴 짱 실력 짱 카리스마 짱하오"
[外見最高 実力最高 カリスマジャンハオ]

Abema第3話02:03:25〜無料で見られるので一回皆さん見てください。最高ですよね?内容が良いのは勿論のこと、声を張って舞台のような発声で自己紹介してるのが好きです。そりゃミュージカルも上手いわ。わたしもこの自己紹介できるレベルの練習生になりたかった。最高なのが過言じゃないところがすごい。この自己紹介を考えてくださった寺園啓太パイセンには足を向けて寝られないです。日本語も教えてくれてありがとね。

2023.7.21 追記

赤インクはジャンハオとケイタ2人の案らしいです、、、KTLの中核(リーダー・メボ、メンバー選んだ人・キリングパート)、、、天才だよ君たち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?