見出し画像

Procreate(プロクリエイト)ブラシ:ミリペンのようなライナーペンセット

割引あり

プロクリブラシを販売します

突然ですが、ミリペンは好きですか?
そう、製図やスケッチやお絵かきに使用するアレです。
いろんな太さがあって、すぐにインクがかすれてしまうとわかっていても、ついつい買ってしまうアレです。
私は何を隠そうミリペンLOVERです。

ミリペンの良さって、ずっと一定の太さが描けることじゃないですか。
強弱が付かない、一定の線にキュンとしてしまう。

で、先日プロクリエイトでスケッチをしてて思ったんです。
ミリペンのようなブラシセットがあればいいなって…。

プロクリで描いたスケッチ

”太さが変わらない”のが魅力

それで今回7種類の太さのミリペン風ブラシセットを作ってみました。
収納されているブラシの種類はこちらの14種類!

数字はあくまでもイメージ。0.1mmで描けるとかではありません。

このペンの良さはとにかく一定の線で描けることなんです。
そう”一定”で…!

どういうことかというと、
描いている途中にうっかりペンの太さのスライダーを動かしてしまったとしても、線の太さは変わらない=一定なんです。
しかもなんと不透明度も常に一定の100%です!

イラストを描いている途中にブラシの太さを変えてしまい、元の太さがわからなくなってしまったなんてことも起きません。(これ結構やってしまいがち)

ちょっと便利な点線ライナー

そして今回、同じ線幅の点線セットもご用意しました。
ちょっとした「塗り」のアレンジに使ったり
あしらいにしたり、
楽しんで使ってみて下さい♡

ちょっと便利な点線

X(twitter)でリポストするとお得に購入できます。

noteの新機能でリポストした方の限定価格を設定しました!
拡散していただけると少しお安く購入できます。

利用制限について

商用利用もちろんOK!ブラシの再配布はご遠慮ください。

ダウンロード方法

iPadから以下のファイルをダウンロードすると、ブラシフォルダごと自動でプロクリエイトに追加されます!

safariだと右上のここからダウンロードしたファイルが見れるよ

Macでダウンロードしてairdropで共有してもOKです

それでは以下よりダウンロードして良きプロクリライフをお過ごしください♡

ここから先は

0字 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?